上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

宝くじ売り場にはさまざまな人たちがやってくる。
それぞれの思いを受け付けてくれるのが宝くじ販売員さんのお仕事。
今日はとある売場の宝くじ販売員さんにスポットを当ててみよう。。。

私:こんにちわ~、あぁ今日から一人で売場に出てるんですね~。
美人販売員:そうなんです。研修期間が過ぎたので今日から一人で売り場をまかされるようになったんです♪


たいていの売場がそうだと思うが、新人さんはベテラン販売員の付き人として何日かの販売経験をつんだ後に一人で窓口に座る事になる。
この超美人販売員さんも例外ではなく、先日まで先輩販売員さんと売場にでてらっしゃった一人なのだ。
そして今日ようやくデビューとなった訳である。

売場の仕事は覚える事があって大変でしょ~?
そうでもないんですよ。
なんだかんだで狭い空間ですからねぇ。
集計とかをきっちりしていればいい訳ですし、お客様とのやりとりも楽しいですから。

へぇ、そう思えるなら適職じゃないですか~、良かったですねっ♪
はい、仕事としてはとても合ってると思うのですが・・・

言葉に詰まる店員さん。
私の好奇心をくすぐらす濁らし方だったので、興味本位でさらに理由を聞いてみる事に。

あの~、あの人いるじゃないですか、うちの販売員の中でベテランの人。
あの人が実は・・・

え~、もしかしていつもにこにこ笑顔をたやさないおばちゃんの事ですかぁ?
ええ、そうです・・・

私が勝手に命名していたそのおばちゃん「にこにこおばちゃん」は、常にほっぺがにこにこしているそれはそれは丁寧な接客な販売員さんなのです。
とっても素晴らしい方なのですが目が笑っていない実は怖い人(笑)

あの人の指導では、「もっと笑え」「もっと媚を売れ」「売場の前を人が通れば呼び止めでもオススメしろ」って煩いんです。
それだけなら仕事熱心でいいのかもしれませんが・・・
このまえなんか全体ミーティングと称して飲み会があったんですけど、居酒屋の後にカラオケに付き合わされて誰それの接客はどうとか来てない人の悪口とか平気で言ってて・・・
集まっていた人はみんなその人に気を使ってて大変なんですよ。


なるほど。
あのおばちゃんなら有り得るな(苦笑)


私は大きく勘違いしていた事に気付く。
宝くじ販売員の仕事で一番大変と思っていたのはお客さんとのやりとりだと思っていたからだ。
日によって変化する個性ある客の相手をするよりも、この美人販売員さんは職場内での人付き合いに疑問を感じていたのだ。

まぁ、とりあえず一人だちしたからいいじゃないですかぁ。
ぼちぼちやってくださいね。

はいっ、お客さんはみなさん良い人です。
たまにぶっきらぼうな人もいますけど、私も宝くじ好きですから頑張れますよ。



今日も売場には沢山の人たちが集まってくる。
いろんな思いと夢を持って集まってくる。
その夢の架け橋を行うのが販売員のお仕事。
全国各地で今日も売場ではさまざまなドラマが待っているのである。

◇元祖宝くじ販売員のブログも合わせて読みたい
宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO
スポンサーサイト

宝くじ販売員
2010/03/17 (Wed)


自由人
僕も良くお話をさせて頂きますが
色々あるんでしょうね。
僕はお客様から出て来い何様だ!
と怒鳴られて、偉いの呼べ~って話を
聞きました。
なんとも色んな人がいるな~って!
だから僕はゆるく生きてゆるく接して
ほんわかさが伝わればいいな~って思って
買ってます。たまに反感をかいますけどね!

すぴか様~
ミニロト調子がよければ教えて頂けませんか

こんばんは
みっくん
おひさしゅうございます^^
職場にはいろんか人がいてますもんね。
僕も飲み会で同じような先輩いましたよ。でもまあ当たってるだけに言い返せないという^^

売場の店員さんが当たりそうな数字教えてくれたらいいのにな~~(笑)

自由人さ~ん♪
すぴか
夢の架け橋である販売員さんも人の子ですので色々あるんですよね~。
客側の私達としては夢を買いに出向いている訳ですので、誰にも迷惑をかけずに良い気分で購入すべきです。
自ら運を逃すような行動をとる人にはおのずと幸運も去っていく事でしょう。

さて、お返事遅くなってすみませんでした。
数字募集の件は新しいルールがあったようで。。。
ゲンキデスカーさんの闘魂は素晴らしい(⌒▽⌒)
またタイミングあれば参加を♪

あっ、みにろとばとるも忘れないでくださいね(笑)

みっく~ん♪
すぴか
こちらこそご無沙汰してました^^

宝くじ売場の受付って一人でやられてる事のほうが多いので、孤独だけど気楽でいいな~なんて感じてたんですけどね、組織の中にいる以上は何かしらあるんでしょうね~。

そうそう、よく知っている宝くじ販売員さんに「当たるやつお願いしますっ」って言ったらなんてかえってきたと思います?

こたえ
「そんなの知ってればおばちゃん一人で買占めるわよ~」
でした(゜▽゜=)


自由人
今回はタイミングどうでしょう?

ぉ数字お待ちしておりま~す

バトル今回は参加できそうでし♪

自由人さ~ん♪♪
すぴか
そうですねぇ~。
ぱっと目に付いた数字15でエントリーしたいと思います。
超がつくほどの直感ですよ(笑)

ミニロトバトルでも楽しんじゃってくださいねっ♪


自由人
ありがと~ごじゃります~

これで今回は頂きだ~☆

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


自由人さ~ん♪♪♪
すぴか
参加者みなさんの熱い想いがミニロト君に届きますように☆彡

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。