


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

大塩平八郎と云う人物をご存知でしょうか?

ご存知で無い方が大半でしょうが、『大塩平八郎の乱』で代表される歴史的人物です。
本日は、歴史的にみる有名人と宝くじについての話題でも。

ちょっと前に、ふと大塩さんの事が頭をよぎりました。
大塩さんの事は、学生時代に習っただけで、今の今まで見聞きする事も無かったのですが、何故か頭に過ぎって・・・


これは何かあるはずと、『N4の時間』の管理人様に相談をしました。
その主は、松島ワールドなる世界より、「見えないものを見ようとする」 研究をなさっています。
その方ならきっと、何かしらの道を授けて下さるはずだと・・・

そこでのアドバイスは以下に記します。

>(陽明学の根本思想)をヒントにされてはいかがでしょうか。

1. 心即理
2. 致良知 
3. 知行合一 

<知行合一>とは、
知って行わないのは、未だ知らないことと同じであること
を主張し、実践重視の教え。

今考えていることを 実践し、革命を起こすチャンス
 
 (N4の時間9月13日の記事より引用)

このアドバイスより導きだされる答えは見つかっていません。
暗中模索の状態の中、どうしても気になる大塩平八郎の字を数字に見立て、ナンバーズ4での〔0486〕を購入するようになりました。
それ以来、幾度と無くリーチになるも・・・

今週に入っての結果を見ても、一昨日はボックスリーチ、昨日は逆並び購入した〔6840〕でストレートリーチ・・・
※ちなみに当選数字は〔6848〕でしたね。

私の頭に過ぎった神のお告げはいったいなんだったのか?
語呂合わせでは無かったのか?
むしろ別の宝くじでの暗示だったのか?
宝もん様のアドバイスである、知行合一とは?

数字探しの旅は、まだまだ続きます。
大塩平八郎(おおしお へいはちろう、寛政5年1月22日(1793年3月4日) - 天保8年3月27日(1837年5月1日))は、江戸時代後期の儒学者で、大坂町奉行所与力を勤める。平八郎の父も大阪町奉行所与力(よりき)であり、初代の大塩六兵衛成一から数えて八代目であり、以後、大塩家は代々与力として禄を受けていた。通称は平八郎、諱は正高のち後素(こうそ)、字は子起、号は中斎。 大坂天満の生まれだとされているが、阿波国の生まれだとする説も存在する。
出典フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用。


追記を閉じる▲



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO 大塩平八郎(おおしお へいはちろう、寛政5年1月22日(1793年3月4日) - 天保8年3月27日(1837年5月1日))は、江戸時代後期の儒学者で、大坂町奉行所与力を勤める。平八郎の父も大阪町奉行所与力(よりき)であり、初代の大塩六兵衛成一から数えて八代目であり、以後、大塩家は代々与力として禄を受けていた。通称は平八郎、諱は正高のち後素(こうそ)、字は子起、号は中斎。 大坂天満の生まれだとされているが、阿波国の生まれだとする説も存在する。
出典フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用。

ぼちぼち宝くじ
2008/10/01 (Wed)

いつの間に・・。
宝もん
こんばんは。 
いつの間にこんな記事を(苦笑)
怪しすぎますぅ~。

それにしても、偶然の一致を
キーワードで探し、それを数字に
置き換えるというのは、至難の業(苦笑)
しかし、<大塩平八郎>キーワードは、
すぴか様だけにしか見つけられません。

私がこじつけ予想しているのは、
ブログを書く上で「予想のマンネリ化」を防ぐ
意味もあります。
私の言葉は、あまりお気になさらず~。


ちなみに本日のN4、大変惜しかったです。
お互いがんばってまいりましょう。
ロトの当籤も祈ってます。



宝もんさ~ん♪
すぴか
事前に承諾もなしに、お名前出してすみません。

事後報告ですが・・・
掲載しました♪(遅っ!!)

今回の件だけでなく、以前頂いたコメントも凄く心に残ってて・・・
これからも仲良くしてやって下さい♪

大塩氏は、ここ最近出尽くした感があるので暫く別ルートでいってみます。

って事で、心機一転で望んだN4は無念・・・


今日はロトに挑戦ですか~?

ナンもロトもお互い励んでまいりまっしょい♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつの間に・・。
こんばんは。 
いつの間にこんな記事を(苦笑)
怪しすぎますぅ~。

それにしても、偶然の一致を
キーワードで探し、それを数字に
置き換えるというのは、至難の業(苦笑)
しかし、<大塩平八郎>キーワードは、
すぴか様だけにしか見つけられません。

私がこじつけ予想しているのは、
ブログを書く上で「予想のマンネリ化」を防ぐ
意味もあります。
私の言葉は、あまりお気になさらず~。


ちなみに本日のN4、大変惜しかったです。
お互いがんばってまいりましょう。
ロトの当籤も祈ってます。

2008/10/01(Wed) 22:56 | URL  | 宝もん #ItdWpp7Q[ 編集]
宝もんさ~ん♪
事前に承諾もなしに、お名前出してすみません。

事後報告ですが・・・
掲載しました♪(遅っ!!)

今回の件だけでなく、以前頂いたコメントも凄く心に残ってて・・・
これからも仲良くしてやって下さい♪

大塩氏は、ここ最近出尽くした感があるので暫く別ルートでいってみます。

って事で、心機一転で望んだN4は無念・・・


今日はロトに挑戦ですか~?

ナンもロトもお互い励んでまいりまっしょい♪
2008/10/02(Thu) 13:57 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/10/09(Thu) 19:19:29 | 
