


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

松下グループはパナソニックグループに変更しましたね。
例えば、松下電機産業株式会社は、パナソニック株式会社に。
松下電工はパナソニック電工に社名変更を実施しています。
※平成20年10月1日より。
国内では有名な『松下』は、外国では『パナソニック』で名を売っていました。
それを、国内外共に『パナソニック』に社名変更する事で(ブランドの統一)、海外での販売力の強化を図る戦略のようです。


さて、『松下』と聞いて、『松下幸之助』を想像される方も多いと思います。
身近にも知っている方、崇拝している方が多数います。

しかし、私は違います。
何も知らないし、知りたいとも思わない。
「これを読んで見ろ」と、知人に松下氏の本を渡された事がありますが、開きませんでした。

まぁ、あまりにも有名人過ぎるのと、多数の方が「松下幸之助はこんな格言を残している」みたいな事を、まるで自分の名言のように口にするので、嫌になってしまったといいますか・・・
プロ野球で例えるなら、アンチ巨人みたいな?

食わず嫌いで味わう機会を逃した松下氏の人生論ですが、面白いな~と思った事があります。
それは新入社員の面接の際、「自分の人生は運が良い方だ」と思える人を積極的に採用していたとの逸話です。

運が良いと思える人は、感謝の心がある人物。
逆境になっても、前向きに取り組める人物である。

と考えていたそうですね。

  
  


この話を知った時、私自身が存在している事は、とても運の良い事だと感じました。
良い事も嫌な事も生きているからこそ味わう事ができる。
とても幸運な事です。

きっと、「ユーロミリオンズ」という欧州の宝くじに当せんした、英国人女子高生(18)イングランド北部のカンブリア出身のイアンテ・フラガーさんは思った事でしょう。

生きてて良かった♪、と。

ちなみに、700万ポンド(約13億円)の当せん金でしたが、当たりくじを下着や宝石箱などに隠していたらしいですね。


まぁ、話がそれてしまいましたが、このブログを見て下さっている皆様共々、「運が良い人生だ」と思って生きて欲しいです。
それが幸運への近道なのかもしれません。


それでは最後に、松下幸之助氏の格言(名言)を記します。

運がいいと思えば運がよくなる。
悪いと思えば悪くなる。
運がいいとか悪いとか、本来そういうことはなく、本人がどう思うかである。
私は運が良かったから成功した。


最後になりますが、『松下』は永遠に不滅です。


運には波がある。
良いときも悪いときも。

アンチとは?※アンタイ(anti-)

「反~」・「非~」・「抗~」を表す接頭語の事。
特定の個人・団体・製品などを嫌う者を指す場合に使用する。
代表例としては、「アンチ巨人」「アンチ2ちゃんねる」「アンチトヨタ」でしょうか。
単に嫌いなだけで表現する場合以外に、食わず嫌い的な場合も指す。

※上記は、私なりの解釈です。


松下幸之助とは?

松下電器歴史館 松下幸之助の銅像松下 幸之助(まつした こうのすけ、明治27年(1894年)11月27日 - 平成元年(1989年)4月27日)は、日本の実業家。
松下電器産業(現・パナソニック)を一代で築き上げた日本屈指の経営者で、経営の神様とも、関係者からは社主とも称された。
自分と同じく丁稚から身を起こした思想家の石田梅岩に倣い、PHP研究所を設立して倫理教育に乗り出す一方、晩年は松下政経塾で保守系政治家の育成にも意を注いだ。

※上記は、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用しました。


追記を閉じる▲



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO アンチとは?※アンタイ(anti-)

「反~」・「非~」・「抗~」を表す接頭語の事。
特定の個人・団体・製品などを嫌う者を指す場合に使用する。
代表例としては、「アンチ巨人」「アンチ2ちゃんねる」「アンチトヨタ」でしょうか。
単に嫌いなだけで表現する場合以外に、食わず嫌い的な場合も指す。

※上記は、私なりの解釈です。


松下幸之助とは?

松下電器歴史館 松下幸之助の銅像松下 幸之助(まつした こうのすけ、明治27年(1894年)11月27日 - 平成元年(1989年)4月27日)は、日本の実業家。
松下電器産業(現・パナソニック)を一代で築き上げた日本屈指の経営者で、経営の神様とも、関係者からは社主とも称された。
自分と同じく丁稚から身を起こした思想家の石田梅岩に倣い、PHP研究所を設立して倫理教育に乗り出す一方、晩年は松下政経塾で保守系政治家の育成にも意を注いだ。

※上記は、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用しました。

ぼちぼち日記
2008/10/04 (Sat)


王平
この記事を読んでいると、
「運も実力のうち」
という言葉も、あながち間違いじゃないのかなと思います。
要は「自分を信じれば出来ないことはない」
という事なのかな?
自分を信じればロトも当選できる。
・・・ロト6やってみようかな?


運が良い人生♪
にゅうとり
すぴかさん、こんにちわ♪
たしかに「運が良い人生」って感じることのできる人は
「運が悪い」と嘆いている人よりも幸運をひきつけそうですよね♪
私も、もっと自分の幸運に感謝しなくては・・・ね♪

素敵な記事をありがとうe-266

初めまして
3チャン
こんばんわ
宝もん様のブログよりお邪魔しました。

ロトナンの当籤実績が半年足らずで、数多く当籤をさて、凄いですね。
数字の捉え方が私などと全然違うと感心して拝見させていただきました。
これからも覗きにお伺いさせてください。
ヨロシクお願いします。

王平さ~ん♪
すぴか
努力して何かを成し遂げる事はとても重要であります。
逆に運だけで、頂点に昇る、例えば高額当選することも素敵な事ですよね。

例えば野球のイチローだって、運が良かったからあそこまでなれた。
野球をする良き環境(幼少時からの良きチームメイト等)を手にする事ができた幸運と、それを引きつける事ができた自分自身の日々の努力。

イチロー程、大きな事は叶わなくても、叶えられる幸せは沢山身近にあるんですものね。

そう思った時が実行する刻です。

未来に向って言いますね。
王平さん、当選おめでとう☆彡


にゅうとりさ~ん♪
すぴか
『運が無い人』を見てホットするのか、
『運が有る人』を見て羨むのか。

そうではなく、運が良い人を見た時に、あやかりたい、私にもそうなれるはずだと思い込むことが、いいのかも知れません。

些細な事でも、幸運は日々訪れています。

ふらっと立ち寄った定食屋さんのごはんが予想外に美味しかった時。
何気に、他人から「ありがとう」と言われた瞬間。
自販機でジュースが当たった時。
自分の胸に手を当てて、命の鼓動を感じた瞬間。

くやしい時、愚痴りたいとき、そんな時は思いっきり吐き出して、全てをからっぽにしたら、素敵な運気を貯めていこうと思います。






3チャンさ~ん♪
すぴか
初めまして~♪

宝もんさんの記事でご一緒させて頂きましたね~!!
お名前拝見しておりました。

ご訪問ありがとうございます!!
本当に、嬉しいです♪

まぁ、「ぼちぼち」をモットーにやっておりまして、高額当選してる訳でもなく、ましてや予想配信しているわけでもなく、今回の記事や空想物語など、気分次第でコロコロ更新しちゃっており、お役に立てるものはございません。

ある方に、「何が飛び出すかわからないブログ」と表現して頂きましたが、そんなブログでございます。

そんな私で良ければですが、ぼちぼちご訪問頂けますと幸いです。
3チャンさんとの新しい出会い、今後の交流を楽しみにしております。

こちらこそ、どうぞヨロシクお願い申し上げます。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
この記事を読んでいると、
「運も実力のうち」
という言葉も、あながち間違いじゃないのかなと思います。
要は「自分を信じれば出来ないことはない」
という事なのかな?
自分を信じればロトも当選できる。
・・・ロト6やってみようかな?
2008/10/05(Sun) 01:19 | URL  | 王平 #9kA7E2gM[ 編集]
運が良い人生♪
すぴかさん、こんにちわ♪
たしかに「運が良い人生」って感じることのできる人は
「運が悪い」と嘆いている人よりも幸運をひきつけそうですよね♪
私も、もっと自分の幸運に感謝しなくては・・・ね♪

素敵な記事をありがとうe-266
2008/10/05(Sun) 11:03 | URL  | にゅうとり #yheobZJI[ 編集]
初めまして
こんばんわ
宝もん様のブログよりお邪魔しました。

ロトナンの当籤実績が半年足らずで、数多く当籤をさて、凄いですね。
数字の捉え方が私などと全然違うと感心して拝見させていただきました。
これからも覗きにお伺いさせてください。
ヨロシクお願いします。
2008/10/05(Sun) 19:10 | URL  | 3チャン #cDvBsRdY[ 編集]
王平さ~ん♪
努力して何かを成し遂げる事はとても重要であります。
逆に運だけで、頂点に昇る、例えば高額当選することも素敵な事ですよね。

例えば野球のイチローだって、運が良かったからあそこまでなれた。
野球をする良き環境(幼少時からの良きチームメイト等)を手にする事ができた幸運と、それを引きつける事ができた自分自身の日々の努力。

イチロー程、大きな事は叶わなくても、叶えられる幸せは沢山身近にあるんですものね。

そう思った時が実行する刻です。

未来に向って言いますね。
王平さん、当選おめでとう☆彡
2008/10/06(Mon) 14:47 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
にゅうとりさ~ん♪
『運が無い人』を見てホットするのか、
『運が有る人』を見て羨むのか。

そうではなく、運が良い人を見た時に、あやかりたい、私にもそうなれるはずだと思い込むことが、いいのかも知れません。

些細な事でも、幸運は日々訪れています。

ふらっと立ち寄った定食屋さんのごはんが予想外に美味しかった時。
何気に、他人から「ありがとう」と言われた瞬間。
自販機でジュースが当たった時。
自分の胸に手を当てて、命の鼓動を感じた瞬間。

くやしい時、愚痴りたいとき、そんな時は思いっきり吐き出して、全てをからっぽにしたら、素敵な運気を貯めていこうと思います。




2008/10/06(Mon) 15:01 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
3チャンさ~ん♪
初めまして~♪

宝もんさんの記事でご一緒させて頂きましたね~!!
お名前拝見しておりました。

ご訪問ありがとうございます!!
本当に、嬉しいです♪

まぁ、「ぼちぼち」をモットーにやっておりまして、高額当選してる訳でもなく、ましてや予想配信しているわけでもなく、今回の記事や空想物語など、気分次第でコロコロ更新しちゃっており、お役に立てるものはございません。

ある方に、「何が飛び出すかわからないブログ」と表現して頂きましたが、そんなブログでございます。

そんな私で良ければですが、ぼちぼちご訪問頂けますと幸いです。
3チャンさんとの新しい出会い、今後の交流を楽しみにしております。

こちらこそ、どうぞヨロシクお願い申し上げます。

2008/10/06(Mon) 15:27 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
