


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

巷ではバナナがダイエットにいいとの事で、スーパーやコンビニでは飛ぶように売れているそうですね。
売り切れ品切れが発生している店舗もあるようです。


「あるある納豆の次はバナナかよっ!!」


バナナなんて昔からありますよね?
豆乳バナナにバナナ黒酢、まるごとバナナにそんなバナナ。
バナナを使った商品やレシピも沢山あります。
バナナマンもいますしね。

いくら栄養価の高い食品とはいえ、それだけは危険です。
りんごダイエットが流行った時もそうですが、それだけでは偏ってしまいますよね。
増えて嬉しいのは財布の中身だけ。
リバウンドを意識した長期的な計画が必要です。


さて、私の実践しているダイエット法をお教えいたします。

それは玄米を食べる事。

宮沢賢治も云っています。

一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜をたべ。。。


玄米には色々な栄養が含まれていますが、それだけで実践している訳ではありません。
玄米を食べるメリットは便にあったのです。

玄米食にしますと、お通じに変化が生まれます。
トイレでブブッと出した後、健康な状態ならばウンコちゃんがパラパラと散らばります。
下痢ではないのに水に溶ける、そんなイメージです。
そして、玄米の一部がそのまま排便として排出されるので、腸の中を勝手に掃除してくれるんです。
素敵ですね◎

玄米にも、種類が沢山あります。
例えば3分米と言えば、ちょっとだけ精米した状態で、7分はその逆です。
初めての方は、7分程度から始めると良いでしょう。
白米が大好きな方のとって、100%玄米から始めてしまうと、その違いから挫折してしまいます。
私もそうでしたから。
(余談ですが、玄米を食べた後に白米を食べると、すっごくデリシャス♪)

ここで注意すべき点は、農薬を使用した玄米は危険ではないか?という疑問です。
精米しないわけですから、なんだか表面に様々な汚れが付着している気がします。
汚染米(事故米)の事件も、お米好きには悲しいニュースでした。
なので私は、100%玄米は無農薬を。
その他は減農薬以上の品質を選ぶようにしています。
また、洗う前には、しばらく水に浸して置くと汚れが綺麗に落とせると思います。


おかげで、私は5キロの減量に成功し、今ではその体重がベストの体重となっています。
意識して行った事ではないですが、ダイエットに成功したと言っても過言ではありません。
毎食じゃなくても良いので、たまには玄米を食べて見て下さい。
ただし、即効性はありませんので、あくまでも長期的にね♪


PS、
私の個人的な成果を記事にしただけであり、人体に及ぼす影響や結果等は個人差があると思います。
栄養価の事などを考え、バランス良く、そして楽しく摂取願います。
ぜひ、ご自身にあった方法を見つけて下さいね。
ご理解頂けているとは思いますが、ぼちぼちロトは、ダイエットブログではありませんから~(笑)
※カタカナをひらがなに変換しています。


【宮沢賢治】

雨にもまけず
風にもまけず
雪にも夏の暑さにもまけぬ
丈夫なからだをもち
慾(よく)はなく
決して瞋(いか)らず
いつもしずかにわらっている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜をたべ
あらゆることを
じぶんをかんじょうに入れずに
よくみききし わかり
そして わすれず
野原の松の林の蔭の
小さな萱(かや)ぶきの小屋にいて
東に病氣のこどもあれば
行って看病してやり
西につかれた母あれば
行ってその稻の束を負い
南に死にそうな人あれば
行って こわがらなくてもいいといい
北にけんかや そしょうがあれば
つまらないから やめろといい
ひでりのときは なみだをながし
さむさのなつは おろおろ あるき
みんなに でくのぼうとよばれ
ほめられもせず
くにもされず
そういうものに
わたしはなりたい


好評だったら『ぼちぼちダイエット』に変更しようかな?


追記を閉じる▲



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO ※カタカナをひらがなに変換しています。


【宮沢賢治】

雨にもまけず
風にもまけず
雪にも夏の暑さにもまけぬ
丈夫なからだをもち
慾(よく)はなく
決して瞋(いか)らず
いつもしずかにわらっている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜をたべ
あらゆることを
じぶんをかんじょうに入れずに
よくみききし わかり
そして わすれず
野原の松の林の蔭の
小さな萱(かや)ぶきの小屋にいて
東に病氣のこどもあれば
行って看病してやり
西につかれた母あれば
行ってその稻の束を負い
南に死にそうな人あれば
行って こわがらなくてもいいといい
北にけんかや そしょうがあれば
つまらないから やめろといい
ひでりのときは なみだをながし
さむさのなつは おろおろ あるき
みんなに でくのぼうとよばれ
ほめられもせず
くにもされず
そういうものに
わたしはなりたい


好評だったら『ぼちぼちダイエット』に変更しようかな?

ぼちぼち日記
2008/10/06 (Mon)


てぃだ
お久しぶりです^^

そうそう、玄米食は体にもいいし、確実に体重が減るんですよね。
でも、無農薬玄米ともなると、お値段が高くて、今の我が家の家計では、破綻してしまいます(笑)

私は、白米はもちろん大好きですが、玄米も圧力鍋で炊くとおいしくて好きです。

無農薬玄米が食べれるようになりたいなぁ・・・




てぃださ~ん♪
すぴか
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

玄米食って体重へりますよね~!!
いや~私だけでは無かったのだと安心しました♪

お好きとの事ですが、私は嫌いです。

ええっ!?

ってなレスですが、やっぱり白米にはかなわない。
何十年と食べて慣れてしまったので・・・
100%よりも3分くらいがあっていますね。
便には100%がいいみたいですが。。。

無農薬ってお高いですよね~。
それだけ育てるのが大変なんでしょうけどね~。

精米する手間がかかんないから安くしろよっ!!

と、言ってみた事ありますが、聞いてくれませんでしたww

ちなみに邪道ですが、普通の白米と玄米をブレンドしちゃったりします。
栄養価はどうかわかりませんが、経済的です。
日々のご褒美として、オネダリしてみちゃったりして~?

ちなみに玄米を炊けるような炊飯器を買いましたよ。
(展示品を値切り倒して)

玄米食にして2年。
デトックス的な手放せない食品となりました♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^

そうそう、玄米食は体にもいいし、確実に体重が減るんですよね。
でも、無農薬玄米ともなると、お値段が高くて、今の我が家の家計では、破綻してしまいます(笑)

私は、白米はもちろん大好きですが、玄米も圧力鍋で炊くとおいしくて好きです。

無農薬玄米が食べれるようになりたいなぁ・・・


2008/10/06(Mon) 17:06 | URL  | てぃだ #-[ 編集]
てぃださ~ん♪
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

玄米食って体重へりますよね~!!
いや~私だけでは無かったのだと安心しました♪

お好きとの事ですが、私は嫌いです。

ええっ!?

ってなレスですが、やっぱり白米にはかなわない。
何十年と食べて慣れてしまったので・・・
100%よりも3分くらいがあっていますね。
便には100%がいいみたいですが。。。

無農薬ってお高いですよね~。
それだけ育てるのが大変なんでしょうけどね~。

精米する手間がかかんないから安くしろよっ!!

と、言ってみた事ありますが、聞いてくれませんでしたww

ちなみに邪道ですが、普通の白米と玄米をブレンドしちゃったりします。
栄養価はどうかわかりませんが、経済的です。
日々のご褒美として、オネダリしてみちゃったりして~?

ちなみに玄米を炊けるような炊飯器を買いましたよ。
(展示品を値切り倒して)

玄米食にして2年。
デトックス的な手放せない食品となりました♪
2008/10/06(Mon) 19:39 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
