


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

20081010-00000041-jijp-soci-view-000.jpg

これまで撮影された中では最も深い、日本海溝の水深7703メートルの海底で撮影されたカサゴの仲間「シンカイクサウオ」。深海魚の生態解明の手掛かりになると期待される(東京大海洋研究所提供)
 Yahoo!JAPANニュースより引用


水深200mより深い海域に住む魚類を一般に深海魚と呼んでいるようですが、今回のお魚ちゃんは7703mに住んでるそうです。
皆さんは深海魚って聞いて、どんな姿をイメージしますか?
ちょっとグロテクスで、牙が「ガァー」っと尖ってたり、ピカピカ発光しちゃったり、余計な物を排除したエイリアン的な存在?


Hamol_u0.gif ウィキペディア(Wikipedia)参照


今回の主役である『シンカイクサウオ』は、なんだか可愛いですよね。
まるで、ウーパールーパー(アホロートル)の手足と角(?)が無いバージョンみたいな♪


Axolotl.jpg


昔、ウーパールーパーを飼っていた事がありました。

名前は『ウパコ』。

幼き頃にTVで見て衝撃を覚えた訳ですが、大人になってペットショップに行くと普通に販売されてるんですよね。
思わず衝動買いしちゃった訳ですが、飼い方も結構簡単で、慣れてくると心が通ってきちゃったりして♪

体も小さかったので、小ぶりな水槽に入れていたのですが、どんどん大きくなっていく体に合わせ、水槽を買いなおした思い出があります。

何が原因だったのか、何の病気だったのか、今じゃ理由はわかりませんが、2年半の月日を経てウパコは他界しました。

今朝のヤフーニュースを見てウパコの事を思い出し、これも何かあるのかな~と思い、そして決意しました。
最近不調のナンバーズ(宝くじ)で1万円以上の当選が達成できたなら、ウパコ2世を探します。
1万以上ってのは、それぐらいあれば一式揃えれたかな~と。
目標を持った方が励みになりますからねっ♪

アホロートル(Axolotl)/メキシコサラマンダー

ペットや実験動物として飼育されることもある。日本には、1980年代半ばに、アルビノ個体がウーパールーパーの流通名でTBS系の「わくわく動物ランド」などメディアで広く紹介され、一躍有名になった。野生個体は絶滅危惧種のため生息地では保護され、またメキシコは野生動物の保護が厳重なため現在では野生個体の流通はないと思われる。また繁殖個体も含めて近年はほぼ輸入はされていない。そのため日本国内では、国内での飼育下繁殖個体のみが流通している。流通量は多く、熱帯魚店を始めデパートの屋上やホームセンター等で見かけることもできる。ブームになった80年代はデパートのペット売り場で、黒が6千円、アルビノが8千円程度で売られていた。再生能力が非常に強く、脳の一部分を再生した例もある。 うーぱーるーぱー



わくわく動物ランドを、毎週ワクワクしながら見ていましたww



追記を閉じる▲



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

アホロートル(Axolotl)/メキシコサラマンダー

ペットや実験動物として飼育されることもある。日本には、1980年代半ばに、アルビノ個体がウーパールーパーの流通名でTBS系の「わくわく動物ランド」などメディアで広く紹介され、一躍有名になった。野生個体は絶滅危惧種のため生息地では保護され、またメキシコは野生動物の保護が厳重なため現在では野生個体の流通はないと思われる。また繁殖個体も含めて近年はほぼ輸入はされていない。そのため日本国内では、国内での飼育下繁殖個体のみが流通している。流通量は多く、熱帯魚店を始めデパートの屋上やホームセンター等で見かけることもできる。ブームになった80年代はデパートのペット売り場で、黒が6千円、アルビノが8千円程度で売られていた。再生能力が非常に強く、脳の一部分を再生した例もある。 うーぱーるーぱー



わくわく動物ランドを、毎週ワクワクしながら見ていましたww


ぼちぼち日記
2008/10/11 (Sat)

可愛いね。。。
ゆぽん☆彡
こんばんわぁ~☆ ヾ(≧∇≦)〃

とっても可愛いお写真ですぅ。。。
ウパコさん・・・
そのまんまじゃん!!
でも、良い名前ですね♪
覚えやすいし。。。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ゆぽん☆彡も動物さん好きだけど・・・
お別れが寂しいから、飼わない。
あっ!
長生きの、カメさんだったら良いかも??
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ナンバーズが、当たるといいね!!
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!

忘れた。。。
ゆぽん☆彡
お祝いコメ・・・
いつもありがとうです♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ゆぽん☆彡さ~ん♪(×2)
すぴか
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

でっしょ~♪

最初は抵抗あったのですが、段々と愛着がわいてくるものなんですよね~。
基本、無表情なんですが、時折みせる笑顔(?)がまたいいんですww
その分、別れも辛い訳ですが・・・

カメも良いですね。
小さいのが好きです。
大きさによって寿命もちがうのかな?

ウーパールーパーも、本来は10年ぐらい生きるんだそうですよ。
この記事を書いてしばらく時間が経ちましたが、ますます欲しくなっちゃいましたっ♪

なので当てたい!!
いや、当たって欲しい!!


祝コメの件ですが、私もゆぽんさんから沢山頂いていて、励みになってます。
こちらこそ有難うございます♪

(〃▽〃)

良い週末を~☆彡



王平
7703mという深さに魚がいるのも凄いことですよね。光も届かない真っ暗な海底で生きる。たくましいものです。自分も見習いたい(笑)
ウーパールーパーは一時期に凄い話題になりましたよね。写真を見るとやっぱり可愛い顔しているなぁ♪
ぜひ2世が飼えるようにナンバーズの当選を祈って折ります♪

超!深海魚
福原一番星
シンカイクサウオ。
ワタシはテレビのニュースで知りました。

深海も深海。
人間とはまず出会う事のないところにいる生物って神秘的です。

しかしこんな深いところは想像を絶する水圧がかかるという話ですが、この魚たちはよく泳げますな~。


コメントありがとうございました。
ロト6やナンバーズでの幸運をお祈りしております。

いい結果がでたら教えてくださいね。
運をもらいにきますので(笑)

王平さ~ん♪
すぴか
ほんとっ、たくましい生き物ですよね。

深海って孤独で寂しいイメージでしたが、仲間が集まって暮らしている画像でしたので、考えがかわりましたよ。

昨日お休みしたナンバーズですが、今日はチャレンジしようと思います♪


福原一番星さ~ん♪
すぴか
このお魚、見た目はひょろっとしているのに逞しいんですよね~。
ほんと、よく泳げますよね~ww

コメント有難うございます。
私もまた遊びにいきます♪


余談ですが、私がグァムに行く直前にナンバーズで〔912/902〕を購入したのですが、結果は〔318〕でした。

サイパンかよっ!!

っと、つっこんだ思い出がありますww


グァムのオススメ(見所)としては、ステルス爆撃機が普通に飛んでいる点でしょうかww

結婚式、楽しんできて下さいね♪
おめでとうございました!!!!!!!



てぃだ
お久しぶりです!

ウパコちゃん!かわいい名前ってか、そのまんまですけど、是非また、2世を飼って写真UPしてくださいね^^

楽しみにしてますよ♪

てぃださ~ん♪
すぴか
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

ウパコ、まんまですよね~wwww

気が早いですが、昨日ペットショップを散策してみました♪
ですが・・・
最近の宝くじは低迷していますので、いつになる事やら・・・

でも、諦めません!!

2世の画像、楽しみにしといて下さいね~v-221


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
可愛いね。。。
こんばんわぁ~☆ ヾ(≧∇≦)〃

とっても可愛いお写真ですぅ。。。
ウパコさん・・・
そのまんまじゃん!!
でも、良い名前ですね♪
覚えやすいし。。。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ゆぽん☆彡も動物さん好きだけど・・・
お別れが寂しいから、飼わない。
あっ!
長生きの、カメさんだったら良いかも??
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ナンバーズが、当たるといいね!!
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2008/10/11(Sat) 18:53 | URL  | ゆぽん☆彡 #WfVGvEKA[ 編集]
忘れた。。。
お祝いコメ・・・
いつもありがとうです♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2008/10/11(Sat) 18:56 | URL  | ゆぽん☆彡 #WfVGvEKA[ 編集]
ゆぽん☆彡さ~ん♪(×2)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

でっしょ~♪

最初は抵抗あったのですが、段々と愛着がわいてくるものなんですよね~。
基本、無表情なんですが、時折みせる笑顔(?)がまたいいんですww
その分、別れも辛い訳ですが・・・

カメも良いですね。
小さいのが好きです。
大きさによって寿命もちがうのかな?

ウーパールーパーも、本来は10年ぐらい生きるんだそうですよ。
この記事を書いてしばらく時間が経ちましたが、ますます欲しくなっちゃいましたっ♪

なので当てたい!!
いや、当たって欲しい!!


祝コメの件ですが、私もゆぽんさんから沢山頂いていて、励みになってます。
こちらこそ有難うございます♪

(〃▽〃)

良い週末を~☆彡
2008/10/11(Sat) 20:49 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
7703mという深さに魚がいるのも凄いことですよね。光も届かない真っ暗な海底で生きる。たくましいものです。自分も見習いたい(笑)
ウーパールーパーは一時期に凄い話題になりましたよね。写真を見るとやっぱり可愛い顔しているなぁ♪
ぜひ2世が飼えるようにナンバーズの当選を祈って折ります♪
2008/10/11(Sat) 23:31 | URL  | 王平 #9kA7E2gM[ 編集]
超!深海魚
シンカイクサウオ。
ワタシはテレビのニュースで知りました。

深海も深海。
人間とはまず出会う事のないところにいる生物って神秘的です。

しかしこんな深いところは想像を絶する水圧がかかるという話ですが、この魚たちはよく泳げますな~。


コメントありがとうございました。
ロト6やナンバーズでの幸運をお祈りしております。

いい結果がでたら教えてくださいね。
運をもらいにきますので(笑)
2008/10/12(Sun) 22:35 | URL  | 福原一番星 #sSHoJftA[ 編集]
王平さ~ん♪
ほんとっ、たくましい生き物ですよね。

深海って孤独で寂しいイメージでしたが、仲間が集まって暮らしている画像でしたので、考えがかわりましたよ。

昨日お休みしたナンバーズですが、今日はチャレンジしようと思います♪
2008/10/14(Tue) 09:54 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
福原一番星さ~ん♪
このお魚、見た目はひょろっとしているのに逞しいんですよね~。
ほんと、よく泳げますよね~ww

コメント有難うございます。
私もまた遊びにいきます♪


余談ですが、私がグァムに行く直前にナンバーズで〔912/902〕を購入したのですが、結果は〔318〕でした。

サイパンかよっ!!

っと、つっこんだ思い出がありますww


グァムのオススメ(見所)としては、ステルス爆撃機が普通に飛んでいる点でしょうかww

結婚式、楽しんできて下さいね♪
おめでとうございました!!!!!!!
2008/10/14(Tue) 10:07 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
お久しぶりです!

ウパコちゃん!かわいい名前ってか、そのまんまですけど、是非また、2世を飼って写真UPしてくださいね^^

楽しみにしてますよ♪
2008/10/14(Tue) 12:00 | URL  | てぃだ #-[ 編集]
てぃださ~ん♪
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

ウパコ、まんまですよね~wwww

気が早いですが、昨日ペットショップを散策してみました♪
ですが・・・
最近の宝くじは低迷していますので、いつになる事やら・・・

でも、諦めません!!

2世の画像、楽しみにしといて下さいね~v-221
2008/10/14(Tue) 14:31 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
