


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

今日はブログ運営されている皆様に、私なりのプレッシャーを解消する方法を伝授したいと思います。
もちろん、今からブログを始めようと考えている方にもオススメです。
この記事を読んで、「あっ、私の事だ。」と思われた場合はすぐに実行して下さい。
私の経験上、約1ヶ月以内にその効果が現れます。
※データ(効果)は記事最下部にあります。

では、興味がある方だけ、追記にお進みください。
ブログは義務か!?


「あ~なんとかして記事を書かなきゃ・・・」

貴方はブログを書く行為に義務感を感じた事はないですか?
更新する事にプレッシャーを感じた事はないですか?

更新したくても出来ない人の理由は色々とあるでしょう。

・記事ネタが無い。
・日々の生活が忙しい。 など

ブログ巡りをしていると良くみかけるコメントがあります。

「あ~、今月(今週)は全然更新できてないな~。だってカレンダーの空欄が多いよね~。前はほとんど埋めていたのにな~・・・」


ブログパーツを外せ!!


ブログには様々なブログパーツ機能がありますよね。
それは時計だったりアニメだったりを表示させたり、音楽を流す機能を携えています。
様々な無料ブログパーツがありますので、サイトを華やかにするには最高の機能ですよね。
ですが、それが逆にプレッシャーに感じてしまう事があります。

それは『カレンダー』です。

大抵のブログカレンダーは月単位で表示されていて、何日の何曜日に記事を書いたかが表示されるようになっています。
毎日、沢山の記事を書いている人は空欄も少なくなりますが、逆の場合だと、ぽつぽつと空白が目だってきます。


そこが落とし穴!!!


その空白の日々を見て、『なんとか更新せねばっ!』と、意欲に燃える方は良いでしょうが、逆にプレッシャーに感じる事もあると思います。
実際、私自身がそうでした。
ブログを書き出してしばらくの間は、なんとか週に4日ぐらいは埋めたい、むしろ埋めなきゃいけなんだと思っていました。
そうする事で、訪問者数が増えるんだと勘違いしていました。

たしかに毎日更新しているサイトの方が、新着記事に対するアクセス数が増えるのかもしれませんが、より良い記事(コンテンツ)を携えてこそ人気が増す訳で、無理して書いた記事は良いものになるとは思えません。


悪質なカレンダー!!!!


カレンダーを設置していたせいで、どうも無限展開していたようなのです。
どんな事かといいますと、記事を書いている訳ではないのにページが無限に(拡大)増殖していたのです。

supika777.blog25.fc2.com/blog-date-194610.html

supika777.blog25.fc2.com/blog-date-203712.html

確認できただけで、1946年の10月から2037年の12月までのページが作られているのです。
だからなんだと言われればそれまでなのですが、関係の無いページがあるって事は、それだけ無駄が生まれていると感じた訳です。
もしかするとGoogle社のPageRank評価に悪影響を及ぼすかもしれませんし。(あくまでも推測です。)

なお、この情報は『mkg』ブログの管理人mstnさんからご指摘頂きました。ありがとうございました。


実際の効果!!!!!


私がカレンダーを外したのは、10月中旬でした。
そして、今回の記事を書こうと思ったのは11月下旬でした。
何故、記事にしようと思ったのか。
それは月間アーカイブを見た瞬間に湧き上がってきました。

『全然更新してね~ww』

2008/11 (9) ←カレンダー外して9件ww
2008/10 (22)
2008/09 (22) ←無理した22件
2008/08 (35)
2008/07 (36) ←意欲に燃える36件
2008/06 (35)
2008/05 (7)  ←開設した月

見事でしょww
でもですね、気分的には沢山書いているつもりだったんですよ。
これに気付いたのはたしか10月25日。
(その時は、総記事数7件でした。)
これには、笑っちゃいましたね。


ブログの歩き方♪


ブログに対する考えを見直すチャンスです。
気楽にぼちぼちと。
プレッシャーを跳ね飛ばして、楽しいブログ生活を送りましょう。


追記を閉じる▲



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO ブログは義務か!?


「あ~なんとかして記事を書かなきゃ・・・」

貴方はブログを書く行為に義務感を感じた事はないですか?
更新する事にプレッシャーを感じた事はないですか?

更新したくても出来ない人の理由は色々とあるでしょう。

・記事ネタが無い。
・日々の生活が忙しい。 など

ブログ巡りをしていると良くみかけるコメントがあります。

「あ~、今月(今週)は全然更新できてないな~。だってカレンダーの空欄が多いよね~。前はほとんど埋めていたのにな~・・・」


ブログパーツを外せ!!


ブログには様々なブログパーツ機能がありますよね。
それは時計だったりアニメだったりを表示させたり、音楽を流す機能を携えています。
様々な無料ブログパーツがありますので、サイトを華やかにするには最高の機能ですよね。
ですが、それが逆にプレッシャーに感じてしまう事があります。

それは『カレンダー』です。

大抵のブログカレンダーは月単位で表示されていて、何日の何曜日に記事を書いたかが表示されるようになっています。
毎日、沢山の記事を書いている人は空欄も少なくなりますが、逆の場合だと、ぽつぽつと空白が目だってきます。


そこが落とし穴!!!


その空白の日々を見て、『なんとか更新せねばっ!』と、意欲に燃える方は良いでしょうが、逆にプレッシャーに感じる事もあると思います。
実際、私自身がそうでした。
ブログを書き出してしばらくの間は、なんとか週に4日ぐらいは埋めたい、むしろ埋めなきゃいけなんだと思っていました。
そうする事で、訪問者数が増えるんだと勘違いしていました。

たしかに毎日更新しているサイトの方が、新着記事に対するアクセス数が増えるのかもしれませんが、より良い記事(コンテンツ)を携えてこそ人気が増す訳で、無理して書いた記事は良いものになるとは思えません。


悪質なカレンダー!!!!


カレンダーを設置していたせいで、どうも無限展開していたようなのです。
どんな事かといいますと、記事を書いている訳ではないのにページが無限に(拡大)増殖していたのです。

supika777.blog25.fc2.com/blog-date-194610.html

supika777.blog25.fc2.com/blog-date-203712.html

確認できただけで、1946年の10月から2037年の12月までのページが作られているのです。
だからなんだと言われればそれまでなのですが、関係の無いページがあるって事は、それだけ無駄が生まれていると感じた訳です。
もしかするとGoogle社のPageRank評価に悪影響を及ぼすかもしれませんし。(あくまでも推測です。)

なお、この情報は『mkg』ブログの管理人mstnさんからご指摘頂きました。ありがとうございました。


実際の効果!!!!!


私がカレンダーを外したのは、10月中旬でした。
そして、今回の記事を書こうと思ったのは11月下旬でした。
何故、記事にしようと思ったのか。
それは月間アーカイブを見た瞬間に湧き上がってきました。

『全然更新してね~ww』

2008/11 (9) ←カレンダー外して9件ww
2008/10 (22)
2008/09 (22) ←無理した22件
2008/08 (35)
2008/07 (36) ←意欲に燃える36件
2008/06 (35)
2008/05 (7)  ←開設した月

見事でしょww
でもですね、気分的には沢山書いているつもりだったんですよ。
これに気付いたのはたしか10月25日。
(その時は、総記事数7件でした。)
これには、笑っちゃいましたね。


ブログの歩き方♪


ブログに対する考えを見直すチャンスです。
気楽にぼちぼちと。
プレッシャーを跳ね飛ばして、楽しいブログ生活を送りましょう。

ぼちぼち宝くじ
2008/12/13 (Sat)


iecynnn
ふむふむ、なるほどなるほどと、少しわかったようなわからないような・・・いえちゃんです。何回も訪れてわかるまで読みます。
今週のナンバーズかすりもしませんでした。


みっくん
あはは^^確かに僕も更新してないな~とか
更新日が決まってるような・・・・とかはありますけどね。
そこまでプレッシャーは感じてないけれども、こんな記事でいいのかな?というのはある^^

iecynnnさぁん♪
すぴか
こんにちは~♪

いえちゃんは、カレンダー表示させてないので大丈夫ですよww

今回の記事は、ちょっと実験を兼ねていて、他の方から見る文章としては、意味不明な点が多いと思います。
ので、ごめんなさい。
読んでくださって光栄です♪

ってか、文章力が無いだけって噂も。。。

ナンバーズ、当てたいですね~。

みっくんさぁん♪
すぴか
私も常に、「こんなんでいいのか?」って葛藤がありますが、それぞれの色んな味があるからこそ楽しめるブログなんだよ~と、正当化しておりますww

ちなみに基本は宝くじのブログですが、アタリが無いと、日記系ブログになる訳です(´▽`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふむふむ、なるほどなるほどと、少しわかったようなわからないような・・・いえちゃんです。何回も訪れてわかるまで読みます。
今週のナンバーズかすりもしませんでした。
2008/12/13(Sat) 22:46 | URL  | iecynnn #-[ 編集]
あはは^^確かに僕も更新してないな~とか
更新日が決まってるような・・・・とかはありますけどね。
そこまでプレッシャーは感じてないけれども、こんな記事でいいのかな?というのはある^^
2008/12/14(Sun) 21:03 | URL  | みっくん #-[ 編集]
iecynnnさぁん♪
こんにちは~♪

いえちゃんは、カレンダー表示させてないので大丈夫ですよww

今回の記事は、ちょっと実験を兼ねていて、他の方から見る文章としては、意味不明な点が多いと思います。
ので、ごめんなさい。
読んでくださって光栄です♪

ってか、文章力が無いだけって噂も。。。

ナンバーズ、当てたいですね~。
2008/12/15(Mon) 12:34 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
みっくんさぁん♪
私も常に、「こんなんでいいのか?」って葛藤がありますが、それぞれの色んな味があるからこそ楽しめるブログなんだよ~と、正当化しておりますww

ちなみに基本は宝くじのブログですが、アタリが無いと、日記系ブログになる訳です(´▽`)
2008/12/15(Mon) 12:41 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
