


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

お好み焼きとぼちぼちロト。
一見、関係の無い組合せなのですが、私の最重要キーワード(好きな言葉)『ぼちぼち』について、トラックバックテーマを交えながら記事にしてみますww

まずは、FC2トラックバック担当本田さんのコメント!

大阪のお好み焼きは、粉とキャベツを混ぜてから焼きます。
広島のお好み焼きは、クレープのように生地だけを先に焼いた後に キャベツを山盛りにのせ、また生地をのせて焼きます。
皆様は違いをご存知でしたか?
スタッフに聞いたところ、あまり意識をしていない人も 多かったので、少し驚きでした!


どうなんでしょ?
私のイメージとしては、ガッツリ食べたい時は、生地が厚い大阪風を食べ、さっぱりで良いときは生地が薄い広島風でしょうか。
広島風のお好焼きでも、そば麺とかをまぜたミックスおこのみだとガッツリになっちゃいますけどね。

さて、キーワード『ぼちぼち』をサーチエンジン大手のグーグルさんで検索すると、面白い結果がでます。

1位⇒株式会社ぼちぼち/BOCHI BOCHI INC.
2位⇒株式会社アイテム

実は、どちらもお好焼き屋さんなんですねー。

1位の会社は、大阪風お好み焼き店で、人情味あふれる大正・昭和の大阪下町をテーマにした情緒あるお店との事。
2位は、以前は『ぼちぼち』と言う名の店舗名でしたが、『ごっつい』に変更されているそうです。

実は、2位の株式会社アイテムさんの代表取締役社長は伊原純子さんであり、俳優の伊原剛志さんが29才の時にお好み焼“ぼちぼち”を出店したのがきっかけのようです。

伊原剛志:1963年11月6日 福岡生まれ大阪育ち
m93-0397-070419.jpg (日本タレント名鑑より)

芸能人が出しているお店は沢山ありますが、同社が運営している店舗数のと経歴を見て驚きました。
だって、開店後しばらくしたら消えてなくなるお店を良くみかけるのに、平成4年3月に東京都世田谷区三軒茶屋に第1号店を開店して以来の存続ですので、浮き沈みの激しい飲食業界では、素晴らしい歴史ではないでしょうか?

行った事無いけど。。。

さぁ、お好焼きが食べたくなったアナタ!!
そして、お近くに店舗がある方は、ぜひぜひ行ってみて下さい。
そして、感想を聞かせてくださいな。
私は九州人なので、行けませんからー(p*>ω<q)

【以下、参考ページ】
「ぼちぼち」が「ごっつい」に変わります
http://mamalive.cocolog-nifty.com/mamalive/2007/06/post_ed6c.html
第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」
http://blog.fc2.com/trackbacks/blog-entry-619.html



あなたは、大阪派?広島派?
それとも?



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

ぼちぼち宝くじ
2008/12/16 (Tue)


思考のスペシャリスト
もちろん広島です(笑)

思考のスペシャリストさぁん♪
すぴか
やっぱり広島ですかぁ(笑)

思考のスペシャリストさんは精力的にブログ更新されていて、凄いな~と思っておりましたよ。

ぜひぜひ、広島風おこのみやきを食べに行かれた際には、画像アップして頂ければ嬉しいなーなんて希望を託しちゃったりして♪


伊藤くん
食べるのはどちらも好きですが、拙宅で作る際には、大阪風ですね~。
小麦粉と山芋を混ぜた生地に、天かす、干しえびと大量のキャベツをぶち込んで作ります。

食卓のおかずに『たこ焼き』が上る家庭なので、言わずもがな(笑





思考のスペシャリスト
お~見に来ててくれたんですね♪
少し前にコメントしたら削除されてたから
嫌われたのかと思ってました。
安心しました☆


お好み焼き食べに行かないんですよね~

でも今度家で作ったらブログノッケマス

作る過程から(笑)
当ブログクリスマスバージョンにしました

伊藤くんさぁん♪
すぴか
うわ~、伊藤くんが作るオコノミヤキ食べてみたいですぅぅぅ♪

>小麦粉と山芋を混ぜた生地に、天かす、干しえびと大量のキャベツをぶち込んで作ります

想像したら、お腹が鳴りましたww

いつかお会いする機会があれば、ぜひぜひ食べさせてくださぁい!!
タコヤキも一緒にww

思考のスペシャリストさぁん♪
すぴか
嫌ってるなんてとんでもないです。

むしろ好きですww

私はコメント削除していないんですが。。。
何かあったのでしょうか?
すみません、確認が出来なくてごめんなさい。

あっ、ありがとうございます。
御好み焼きの記事、楽しみです♪

クリスマスツリーみました。
素敵ですね♪

&クリックしましたよ。前もしてたけどww


はやちげ
どうもはやちげです(^ω^)


お好み焼きもいいけれど~、
私はモンジャ派です♪

パリッ!トロッ!の食感をダブルで味わえる! 
はがしながら食べる喜び!
 
九州風もんじゃも逸材ですね。
(*´∇`)

ただ・・あまり腹はふくれない・・。

明日のロトが当たったら食べに行こうかなwww





思考のスペシャリスト
お~~そうなんですか~!
だから最近コメントせずに見るだけにしてた
のに~・・。あ~勘違い・・。

間置いて損した~・・・。

まっ嫌われてないので良かった良かった。
ロト頑張る気満々になりました。

クリックしてくれたんですね。しかも前にも
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
一つ笑顔が増えましたね。


はやちげさぁん♪
すぴか
どうもです♪

あっ、もんじゃ焼きもいいですよね~。
私はあまり食べた事ないのですが、美味しですもんね◎

御好み焼きや焼きそばを食べた後のしめに、もんじゃ焼きを食べるのがいいかもww

では、わたしもロト6で4等以上に当選したら食べに行く事にしますv-91

思考のスペシャリストさぁん♪
すぴか
教えて頂いてよかったですよ~。
誤解が解けて安心です♪

さて、安心したトコロで、ろとしっくす当選目指しましょうww


iecynnn
ちょっと油断したら、お好み焼きの話が
始まっていたんですね!

いえちゃんは、以前たこ焼き屋さんの店長で
お好み焼きも、焼いてました。

もちろん、広島も大阪も焼いてました、
どちらかというと、広島の方がヘルシーで良いかな・・・

たこやきは、明石焼きを焼いてました・・・
皮はすこしかためで中は程よくとろとろ
で、でっかいたこ、たこは南アフリカさんを
おもに使ってました。

話は変わりますが、すぴかさんのお友達は宝くじのプロばかりですね!! 勝手にのぞかせてもらってます。

また遊びに来ます。


iecynnnさぁん♪
すぴか
おはようございます。

すっご~い!!
実際に生業にされていたのですね。

コメントを拝見していると、思わず涎がww

いいですね。
そこで培った技術があれば、ご自宅でも美味しいお好み焼きやたこ焼きができちゃうんですよね~。
ご家族の方が羨ましいな~♪

そうそう、宝くじ評論家の方や愛好家の皆様は、本当に凄い方ばかりで、面白いです。
自由にご訪問しちゃってくださいね♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もちろん広島です(笑)
2008/12/17(Wed) 01:34 | URL  | 思考のスペシャリスト #-[ 編集]
思考のスペシャリストさぁん♪
やっぱり広島ですかぁ(笑)

思考のスペシャリストさんは精力的にブログ更新されていて、凄いな~と思っておりましたよ。

ぜひぜひ、広島風おこのみやきを食べに行かれた際には、画像アップして頂ければ嬉しいなーなんて希望を託しちゃったりして♪
2008/12/17(Wed) 10:33 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
食べるのはどちらも好きですが、拙宅で作る際には、大阪風ですね~。
小麦粉と山芋を混ぜた生地に、天かす、干しえびと大量のキャベツをぶち込んで作ります。

食卓のおかずに『たこ焼き』が上る家庭なので、言わずもがな(笑


2008/12/17(Wed) 13:12 | URL  | 伊藤くん #gi6930lE[ 編集]
お~見に来ててくれたんですね♪
少し前にコメントしたら削除されてたから
嫌われたのかと思ってました。
安心しました☆


お好み焼き食べに行かないんですよね~

でも今度家で作ったらブログノッケマス

作る過程から(笑)
当ブログクリスマスバージョンにしました
2008/12/17(Wed) 16:12 | URL  | 思考のスペシャリスト #-[ 編集]
伊藤くんさぁん♪
うわ~、伊藤くんが作るオコノミヤキ食べてみたいですぅぅぅ♪

>小麦粉と山芋を混ぜた生地に、天かす、干しえびと大量のキャベツをぶち込んで作ります

想像したら、お腹が鳴りましたww

いつかお会いする機会があれば、ぜひぜひ食べさせてくださぁい!!
タコヤキも一緒にww
2008/12/17(Wed) 20:11 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
思考のスペシャリストさぁん♪
嫌ってるなんてとんでもないです。

むしろ好きですww

私はコメント削除していないんですが。。。
何かあったのでしょうか?
すみません、確認が出来なくてごめんなさい。

あっ、ありがとうございます。
御好み焼きの記事、楽しみです♪

クリスマスツリーみました。
素敵ですね♪

&クリックしましたよ。前もしてたけどww
2008/12/17(Wed) 20:20 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
どうもはやちげです(^ω^)


お好み焼きもいいけれど~、
私はモンジャ派です♪

パリッ!トロッ!の食感をダブルで味わえる! 
はがしながら食べる喜び!
 
九州風もんじゃも逸材ですね。
(*´∇`)

ただ・・あまり腹はふくれない・・。

明日のロトが当たったら食べに行こうかなwww


2008/12/17(Wed) 21:53 | URL  | はやちげ #-[ 編集]
お~~そうなんですか~!
だから最近コメントせずに見るだけにしてた
のに~・・。あ~勘違い・・。

間置いて損した~・・・。

まっ嫌われてないので良かった良かった。
ロト頑張る気満々になりました。

クリックしてくれたんですね。しかも前にも
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
一つ笑顔が増えましたね。
2008/12/18(Thu) 00:18 | URL  | 思考のスペシャリスト #-[ 編集]
はやちげさぁん♪
どうもです♪

あっ、もんじゃ焼きもいいですよね~。
私はあまり食べた事ないのですが、美味しですもんね◎

御好み焼きや焼きそばを食べた後のしめに、もんじゃ焼きを食べるのがいいかもww

では、わたしもロト6で4等以上に当選したら食べに行く事にしますv-91
2008/12/18(Thu) 12:45 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
思考のスペシャリストさぁん♪
教えて頂いてよかったですよ~。
誤解が解けて安心です♪

さて、安心したトコロで、ろとしっくす当選目指しましょうww
2008/12/18(Thu) 12:51 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
ちょっと油断したら、お好み焼きの話が
始まっていたんですね!

いえちゃんは、以前たこ焼き屋さんの店長で
お好み焼きも、焼いてました。

もちろん、広島も大阪も焼いてました、
どちらかというと、広島の方がヘルシーで良いかな・・・

たこやきは、明石焼きを焼いてました・・・
皮はすこしかためで中は程よくとろとろ
で、でっかいたこ、たこは南アフリカさんを
おもに使ってました。

話は変わりますが、すぴかさんのお友達は宝くじのプロばかりですね!! 勝手にのぞかせてもらってます。

また遊びに来ます。
2008/12/19(Fri) 21:40 | URL  | iecynnn #-[ 編集]
iecynnnさぁん♪
おはようございます。

すっご~い!!
実際に生業にされていたのですね。

コメントを拝見していると、思わず涎がww

いいですね。
そこで培った技術があれば、ご自宅でも美味しいお好み焼きやたこ焼きができちゃうんですよね~。
ご家族の方が羨ましいな~♪

そうそう、宝くじ評論家の方や愛好家の皆様は、本当に凄い方ばかりで、面白いです。
自由にご訪問しちゃってくださいね♪
2008/12/22(Mon) 08:04 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
