


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

みずほ銀行の宝くじPRの一環として、伊東美咲さんがテレビCMでアピールしていた訳ですが、新しいバージョンを皆さんは拝見されましたか?

爽やかさとキュートさが素敵なCMで、宝くじそっちのけで、ご本人に魅入っちゃいましたww

さて、一時はCM放送を中断してしまうかも!?
っと、ひやひやワクワクしていた訳ですが、新しいCMに変更する事で決着したようですね。

※この情報をご存じなかった方は、下記でご覧になれます。
大切なもの、大切な気持ち(クリックすると見れます)

また、別の記事で作者はこんな事を問いかけています。

◆伊東美咲さんが出演しているロト6のテレビCMの内容について、お尋ね致します。新聞の当せん発表を見ながら、ロト6のくじ券に直接ペンのような物で「一つ、二つ、三つ…」と言いながら印を付けているように見受けられます。
しかし、宝くじ裏面の注意書きには「宝くじ券を汚したら当せん金が受け取れない」という旨の記載があります。CMで行なわれている行為は注意書きに相反するものであると思われますが、如何でしょうか。
CM制作の意図や、実際にどの程度まで汚しても大丈夫なのかなど・・・◆


どうなんでしょうね。
どこからどこまでいいのかは、誰にもわかんないですよね。
明確な度合いが無いから。
でも、誤解を招くような行為を主催者側がスルーしているのは間違ってますよね。
仮に、「CMで落書きしてたからやってもいいんだって思った」みたいな反論が成り立ってしまいますよね。

私個人の予想では、バーコードが読み取れる状態ならば、ある程度はOKかな~と思います。
だって、蛍光ペンなんかで当選数字を塗り塗りした事は多々ありますからね。
どれくらい汚してもOKなのかの検証をしてみるのもいいかもしれませんね。

お金と時間を持て余している人はww
作者の指摘が、今回のCM変更のきっかけになったかどうかは定かではありませんm(__)m


追記を閉じる▲



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO 作者の指摘が、今回のCM変更のきっかけになったかどうかは定かではありませんm(__)m

ぼちぼち宝くじ
2008/12/18 (Thu)


みっくん
くじ券ってどのくらいまで痛んでも読み込んでくれるかわかんないですね。やっぱりバーコードなんですかね??
今度宝くじの売ってるおばちゃんに聞いてみようかな(笑)

ちなみに今日もロト6外れた・・・あたらないな~><
でもその代わりスクラッチが^^4枚800円→2枚当たって700円(200+500円)に。

自分で書いておきながら
宝くじ評論家OSALIN
CMを録画し忘れました(泣)
いつもご愛読いただきまして、ありがとうございます。
私は当たりくじ裏面の氏名欄に、色々な名前を書いて遊ぶことがあります。木村○哉とか、小泉○一郎とか…(笑)
売場の人と結託し、業務引継ぎの際に「今日、キムタクが当たりクジを引換えに来たんだよ!」というドッキリを仕掛けたこともありました。

みっくんさぁん♪
すぴか
バーコードが読み取れないと、売り場での換金は駄目だと思います。
その時は、みずほ銀行に持ち込んで鑑定してもらうとかしてもらうとOKかもしれません。

かなり憶測ww

スクラッチ当選、おめでとうございます♪
やはりスクラッチの醍醐味は、いかに小額の痛手に抑えて楽しむかだと思います。
なので、2口当せんは凄いと思いますよe-460

宝くじ評論家OSALINさぁん♪
すぴか
たまたま前日にCMを見まして、これは書いとけって感じでした。
OSALINさんより先にww

キムタクのドッキリってオモローですね!!
それ、信じそうですよww
どっきりをされた販売員さんの顔を録画しといて欲しかったですww

あっ、数字のカラクリの件、勉強になりました。
ありがとうございます。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
くじ券ってどのくらいまで痛んでも読み込んでくれるかわかんないですね。やっぱりバーコードなんですかね??
今度宝くじの売ってるおばちゃんに聞いてみようかな(笑)

ちなみに今日もロト6外れた・・・あたらないな~><
でもその代わりスクラッチが^^4枚800円→2枚当たって700円(200+500円)に。
2008/12/18(Thu) 23:53 | URL  | みっくん #-[ 編集]
自分で書いておきながら
CMを録画し忘れました(泣)
いつもご愛読いただきまして、ありがとうございます。
私は当たりくじ裏面の氏名欄に、色々な名前を書いて遊ぶことがあります。木村○哉とか、小泉○一郎とか…(笑)
売場の人と結託し、業務引継ぎの際に「今日、キムタクが当たりクジを引換えに来たんだよ!」というドッキリを仕掛けたこともありました。
2008/12/19(Fri) 10:26 | URL  | 宝くじ評論家OSALIN #CeIfeFHM[ 編集]
みっくんさぁん♪
バーコードが読み取れないと、売り場での換金は駄目だと思います。
その時は、みずほ銀行に持ち込んで鑑定してもらうとかしてもらうとOKかもしれません。

かなり憶測ww

スクラッチ当選、おめでとうございます♪
やはりスクラッチの醍醐味は、いかに小額の痛手に抑えて楽しむかだと思います。
なので、2口当せんは凄いと思いますよe-460
2008/12/19(Fri) 15:53 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
宝くじ評論家OSALINさぁん♪
たまたま前日にCMを見まして、これは書いとけって感じでした。
OSALINさんより先にww

キムタクのドッキリってオモローですね!!
それ、信じそうですよww
どっきりをされた販売員さんの顔を録画しといて欲しかったですww

あっ、数字のカラクリの件、勉強になりました。
ありがとうございます。


2008/12/19(Fri) 16:01 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/12/29(Mon) 02:57:34 | 
