


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

宝くじで高額当選した場合、貴方ならどうしますか?
当たってから動揺するのではなく、高額当選者というその日が来る前の心構えとして、私の実体験を元に物語り風なレポートブログを書いてみます。


  ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~


ジリリ、ジリリリ、ジリリリリ・・・

目覚まし時計の音で目を覚ます。
時間は朝の8時。
カーテンを少し開けて外を見ると、黄金色の光が差し込む。
よく晴れた天気だった。

まだぼんやりしている頭を覚醒させるため、冷たい水で顔を一気に洗う。
昨夜は興奮してなかなか眠れなかった。
何故なら、宝くじが高額当選をしていたからだ。
人生の中でこんなに興奮した事はないのではないか?
そして心臓が破裂しそうな勢いだった事を思い出し、ひとり苦笑いする。

その時、不安が過ぎった。
肝心のくじ券を、起きてから今まで一度も確認していなかった事に気付く。
寝ている隙に泥棒が入っても大丈夫なようにと、自分の枕の下に隠したままだったのである。
慌てて寝室に戻る私。
そっと枕を持ち上げてみると、まるで主の帰りを待ちわびる忠犬ハチ公のように私を出迎えてくれた。

『よしっ、大丈夫だ』

その後、食事を簡単に済せた私は、念のためにとパソコンの電源を立ち上げる。
当選結果を再確認するため、抽選風景の動画を配信しているドリームステーションをクリックする。
抽選の結果を昨夜は何度見ただろうか。
何度も何度も覚えていないくらい繰り返し動画を見たが、やはり本当に高額当選していたのか再確認しておかないと不安は拭えない。
『実は夢だったなんてオチはやめてくれよ』心の中で呟きながら、数字の一つ一つを再確認する。
そこには間違いなく、大当たりの証拠が記載されていた。

急いで身支度を終えた私は外にでる。
まず向った先は、宝くじ販売所である。
5万円以上の配当金がついた宝くじ券は、一般の宝くじ売場では換金出来ないのを知っていはいるが、これには理由がある。
一つは当選を再確認する為、一つは当選の音を聴く為である。
売場では換金する事が出来ない高額当選券を機械でチェックした場合、どんな音が鳴り響くのかと興味があったのが一番の理由だろう。
売場に到着した私は、他にお客さんがいないのを車から確認し、急ぎ足で窓口に向う。

『あの・・・これっ、確認してもらえますか?』
「いらっしゃいませ、それではお預かりします」

ピービビ・・・

「あっ、すごいっ、おめでとうございます!!しょっ、少々お待ちくださいっ」

慌てて何かしだした販売員さん。
書類を出したかと思ったら、何かを書きながら私に告げる。
「当店で確認した紛れもない高額当選券だと書かれた書類をお渡ししますので、これと一緒にみずほ銀行に出されて下さい。明細票は処分されても構いませんが、あわせてお渡ししておきます」
控えめな機械音に落胆しつつ、渡された書類と明細書に目を通す。
そのどちらにも、初めて目にする高額当せんの文字が記載されていた。

 当せんおめでとうございますbyロッティーちゃん 高額当選が含まれています

ここで当せん金の受け取りについておさらいしておく。
1口あたり5万円以下の当せん金からなる宝くじは、全国の数字選択式宝くじ販売売場で受取ることが可能である。
しかし、5万円を超える当せん金を含む宝くじの場合、もよりのみずほ銀行本支店でしか換金できない。
50万円以上だった場合は身分証明書と印鑑が必要である事、100万円以上の場合は事務手続きの関係でその日には受取れないんだったな。


さて、話を戻すが、次に向う先は決まっている。
そう、みずほ銀行である。
何処かに立ち寄って、何かトラブルに巻き込まれても嫌だし、気持ちが昂っている時に冷静な判断は出来ないものだ。
交通事故などが起きないように、慎重にそして冷静になるよう心で念じながら運転をし、やっと銀行に到着した時は12時前くらいだったか。

みずほ銀行に到着すると、宝くじ専用窓口が用意されていて、そこで受付をするのだが、まず一番にしなくてはいけない事は、宝くじ当せん金支払い依頼書に詳細を記入する事である。
日付と電話番号、そして自分の名前を明記したら当選券と共に窓口に提出する。
金額等は書かなくてもOKだ。

   宝くじ当せん金支払依頼書

ここで初歩的なミスをしていた。
宝くじ券の裏面には住所や名前を記入する欄がひっそり設けられているのだが、記載していなかったのを窓口で指摘された。
心構えはしていたはずだが、いざとなるとシュミレーションは役に立たなかったみたい。

「それでは当せん金額の確認を致します。お時間かかりますので、少々お待ち下さい。」
整理券(整理札?)を渡された私は、近くの椅子に腰掛けたのだが、直ぐに名前を呼ばれてドキッとした。
銀行員さんが招いた場所は、窓口とは別の個別で仕切ってあるブースだった。
もちろんそこは、億万長者のみが入ることが出来る通称:億の間でもなく、1000万以上の超高額当選者だけが貰える高額とうせん者マニュアル:その日から読む本を渡す場所でもない。

「あの、支払い依頼書と宝くじ券に記載された電話番号が異なっているのですが、どちらが正解でしょうか?」
『あっ、え~と、そっちの方が正解です』

またしても凡ミス。
そういえば数日前に携帯番号を替えたばかりだったので、窓口で慌てて書いたくじ券に昔の番号を書いてしまってたようで・・・

あらためて、席についた私は、ゆっくりと店内を見渡す。
『う~ん、地方銀行とは活気が違うな。ここには近いうちにまた来る必要がある。そう、その時はもちろん億万長者として口座を開設するんだよね』と、一人テンション高めな私。
それだけモチベーションをあげる雰囲気がみずほ銀行にあった。

    みずほ銀行受付風景 整理カード

ふと、宝くじの窓口をみると、70歳くらいの男性と50歳くらいの女性が一緒に手続きを行っている。
おじいちゃんと表現できそうな男性が、身分証明書を出している所をみると、50万円以上の宝くじに当せんしたのが容易に想像できた。
「お父さん、無駄遣いしたら駄目ですよ」
「わかっとる、しかし宝くじだけはやめんぞ」
順番待ちの客席は窓口から離れていないので、そんな会話もまる聞こえ。
微笑ましい光景である。

次に受付している女性が出した宝くじの種類に思わず仰天した。
その女性が差し出しているクジ券は、なんとスクラッチだったからである。
実際に私が当てた事があるスクラッチくじの金額は3万円であるが、本当に当たっている人がいるのだと思うと、今すぐにでもチャレンジしてみたくなったり。

その他にも沢山の人が窓口を行き来している。
お金を受取ったお婆ちゃん(80歳くらい)は深々と頭を銀行員に下げて帰っていった。

しかし、いいのだろうか。
私はけっして覗き込むようにして見ていた訳ではない。
座っているのに、会話も手元もまる見えなんだから、プライバシーはあったもんじゃない。
それに私の周りは宝くじに当たった人達ばかりなのだから、仮にロト6で1等当選した場合など、別室に呼ばれでもしたらみんな思うだろう。

「あの人、当たったな」

っと。

某ロト6セレブのドラマの時みたいに(最終的には違ったみたいだけど)悪意のある人が監視していたらどうなるのだろうか?
う~ん、実際に体験してみないとわかんないのだけれど、ちょっとこの環境は間違っている気がするけどな~。

色んな考えに想像を膨らませていた訳だが、自分の名前を呼ばれて我に返る。

「すぴか様~、スピカ様~、あ、この度はご当せんおめでとうございました。こちらがお渡しする金額となりますのでお確かめ下さい。」
不揃いのお札たちを数え、間違っていない事を確かめると、一言お礼を述べた。そして、急ぎ足で家路に着いた。


  ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~


以上が、みずほ銀行での換金時の一連の流れとなります。
手続きから支払いまでの所要時間は15分程度でした。
お役に立てましたでしょうか?


余談ですが、家に帰った後に何かが足りない気がしてしょうがなかったのです。
あの気持ちはなんだったのだろうと、ゆっくりと思いを巡らせてみると。。。

『あっ!!』

当せん証明書を無料発行してもらわなかった事に気が付きました。
これは、本当に当せんした事を法的に証明する手段の一つであって、税務署なんかにお金出の処を訪ねられた時に有効です。
本来なら、エピソードの締めくくりとして、関係する事柄すべてをお伝えしたかったのですが・・・
まぁ、ぼちぼち近いうちにまた当てて、当選報告記事が書けたらと思います。

むしろご自身で確かめてもらったほうがいいかも(笑)



ここまで読んで下さった貴方の人生に、多大なる幸運が訪れます事を心から願っています☆彡 by ぼちぼちロト

追記

当選金支払い証明書の参考リンクを記載しておきます(笑)

クリック⇒本当に当せん証明書をもらった人


お札揃えて渡してくれない(笑)

ロト6の2等に当選された方からコメントを頂きました。

1回目は30分くらい、2回目は口座を開くなり、他行へ振り込んでもらうなりの手続きで1時間半くらいかかりました。



との事ですから、賞金額が1000万を超える場合の換金には時間と心に余裕を持ってみずほ銀行に向かいましょう!


追記を閉じる▲



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO 追記

当選金支払い証明書の参考リンクを記載しておきます(笑)

クリック⇒本当に当せん証明書をもらった人


お札揃えて渡してくれない(笑)

ロト6の2等に当選された方からコメントを頂きました。

1回目は30分くらい、2回目は口座を開くなり、他行へ振り込んでもらうなりの手続きで1時間半くらいかかりました。



との事ですから、賞金額が1000万を超える場合の換金には時間と心に余裕を持ってみずほ銀行に向かいましょう!

ぼちぼち宝くじ
2009/06/15 (Mon)


もりのこ
ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

ォメデ━ヽ(*゚Д゚*)八(*゚Д゚*)八(*゚Д゚*)八(*゚Д゚*)八(*゚Д゚*)ノ━隊!!!


こんばんは
みっくん
宝くじ専用窓口てあるんですね~~___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

いつもと同じ行動をしようとも不自然に映ってるんでしょうね。しかも嬉しい反面ドキドキ感は半端ないような感じが^^
一回当たってみたいですね


mimi
初めまして、すぴかさん。
前々から高額当選した場合、みずほ銀行でどうやって換金するんだろう?って思っていたので、今回の記事はとっても興味しんしんで読ませて頂きました。 と同時にとっても参考になりました。 私も高額当選する日を夢見てこれからも宝くじを買い続けたいと思います。 次は当選証明書の記事を書いて下さることを楽しみにしています!

ほほうほうほう。
伊藤
大変興味深い、というか強烈に興味深いお話でした!
高額当籤のときはそういう手続きになるんですね~!

また、そんなに入れ替わり立ち替わり当選者の方が来るのにもびっくりです。

伊藤在住の岐阜にはみずほは1行しかありませんので、そこにいたら当籤された方をいっぱい見られるんでしょうね~。
当籤もしてないのに長々と待ち合いにいたら不審者として咎められそうですが…爆

伊藤もそのうち…というより、すぐにでも「みずほ行き」を体験したいものです!!...笑

もりのこさ~ん♪
すぴか
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノピョーン

メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!

みっく~ん♪
すぴか
こんににちは♪
宝くじ専用窓口ですが、支店によっては無い所もあるようです。
なので、お近くの銀行員に訪ねるのが一番かと思います。

ちなみに、書き方などの勝手がわからなかったので銀行員さんにアドバイスをもらったのですが、なんだか緊張して恥かしかったです。

『た、たっ、たからくじを、か、かっ、換金するには、ど、どっ、どうしゅれば・・・』

みたいな(嘘)w


一度は行ってみる価値ありですので、みっくんに幸あれっ♪

mimiさ~ん♪
すぴか
いらっしゃいませ、mimiさん♪
ようこそおいで下さいました(〃▽〃)

ちょっと(?)長文小説になってしまいましたので、ぐだぐだ感が出ているかもしれませんが、少しでも参考になって頂けたのなら、これ幸い♪

余談ですが、昨日のナンバーズ3でストレートリーチ・・・
当たっていたら5万円以上だったので、高額当選証明書の話題が出来るんだと悔しい思いを・・・
まっ、そんな簡単に当たるほど宝籤は甘くないって事で(^~^;)

それではご一緒に更なる上を目指しましょう!!
mimiさんに、大きな幸せが降り注ぎますよ~に☆彡

伊藤く~ん♪
すぴか
まいど~♪

私もびっくりしたんですよ~!!

最初、くじ券を換金しに来ている人達ってわかってなくて、私が書類を提出したあと続々とお金を持って帰っていくのでびっくり!!(営業開始の月曜日だったからなのかも?)
時間を気にしているサラリーマン、銀行員と宝くじ談義を始めるご婦人、にこにこ顔のおばあちゃんなど様々。
『宝くじファンってこんなにいるんだ~』と実感ww

んであの環境は、ほんとっヤバイっすよ。
億とか当たって別室に案内されたら一発でバレマスww

伊藤くんの買い方なら、当たるときは複数当せんだったりするのでしょうから、ロト6で2等と3等とか、1等と4等同時当選ってがあるのかな?
それとサッカーくじのtoto(トト)の場合はどうなんでしょうね~。

どうです?
今週にでも、いきますか?
ぜひ、みずほ銀行であたふたしてださいww
夢が叶いますように☆彡

参考になります
宝くじ評論家OSALIN
まるでデジャヴュのような気分(笑)で読ませていただきました。
日本で初めてナンバーズ3の当せん証明書を発行してもらった私に続き、すぴかさんには日本で2番目に(以下略)を目指してほしいです。
ところで♪ルパンルパ~ン…の真相は既に解明されましたか?

宝くじ評論家OSALINさ~ん♪
すぴか
ナンバーズ3のしかもセットストレートで証明を出してもらう人は、よほどの事情があるのでしょうねww

そうそう、実は追記を表示させるのを忘れていまして、先程処理を行いましたので参考になさって下さい♪
ちゃ~んと、お金が揃っていませんでしたかからwwww

あっ!
自由人さんのコメに出てたルパンですね!?
その時ググッタけどわかんなくて、そのままでした・・・
知ってらっしゃるのでしたら教えて下さい!!

メール待ってますww

こんばんは^^
emimie
なんだか、自分が当選した気持ちになってドキドキしながら読みましたv-10
あー一生に一度でいいから経験してみたいです。。。。
ドリームジャンボとミリオンドリーム、バラで10枚ずつ買いましたが、どちらも全く話になりませんでしたぁ。。v-406

ロトまた始めようかなヾ(;´▽`A``

emimieさ~ん♪
すぴか
いらっしゃいませ~!!
ドキドキしてもらえて感激♪

まぁ、その気になれば5万円以下でも銀行で換金できるんでしょうから雰囲気はいつでも体験できるんでしょうけどね、1000万以上当てて、セレブな超高額当選者のアンケートに答えてみたいですww
(百万以上からアンケートを求められるらしい)

ロト6ですが、思いついた時に買うと良いと思いますよ。
あまり気合いを入れすぎても当たらない時まったく駄目だし、何気なく適当に買っても当たったりする訳ですからね。
どうせなら、毎週一口づつでも購入し、継続して数字に接しているといいのかもしれませんね。

emimieさんに、まこちあばてんねなよかことありますように♪

参考になりました~
ひまわり
すぴかさん~

私もみずほに行ける事になったよ~

グッとタイミングで記事が参考になりました
何が当たったか!ブログ見に来てね~

ひまわりさ~ん♪
すぴか
拝見しましたよ!!

ミリオンドリーム宝くじ1等当選おめでとう!!

本当に素晴らしい出来事です。
この感動は一生忘れません♪

http://blog.livedoor.jp/himawariyoko8/archives/51210772.html

すげ~い
自由人
おめでとうございま~す☆

僕の名前があったので憶えてくれてた

んだって感動!ありがと~う♪

ルパンは3世(笑)3世

☆すぴか様☆

英語が達者なすぴか様3世に直して歌って

見て下さい♪リズムに乗って~

さん♪はい!(笑)

自由人さ~ん♪
すぴか
Lupin,the third!

傑作ww

御金神社で大吉
ミラクリスト
御金神社(みかねじんじゃ)で大吉同時に2回出ました( ^^)/http://x91.peps.jp/miracle1976(見るだけでも金運の上がる画像あり)

ミラクリストさ~ん♪
すぴか
御金神社は宝くじ等の当選を願う人が訪れるお金を祭る神社なのですね~。
京都に足を運ぶ機会がありましたら、ぜひとも参拝してみたいものです。
所在地;京都府京都市中京区西洞院通御池上る押西洞院町618番地

ロト6で2等
名瀬場なる
すぴかさん、私も高額当選しました!
ロト6の2等、2000万超です!
驚きました。買い始めてから、三ヶ月半でです。当選する二ヶ月ほど前に、このブログを見て、イメージトレーニングをしていたのが良かったのかも?(笑
みずほ銀行でのやり取りは、書かれているよりも結構時間がかかりました。1回目は30分くらい、2回目は口座を開くなり、他行へ振り込んでもらうなりの手続きで1時間半くらいかかりました。
当選証明書が意外に安っぽいのが笑えました。
今度は1等目指して、でも、あくまでマイペースで買い続けようと励んでおります(笑


名瀬場なるさ~ん♪
すぴか
高額当選おめでとうございます♪
2等当選ですかロト6の?
それは素晴らしい経験をされましたねぇ◎

このブログが当選に影響したかは微妙ですが(笑)実際に当たるイメージを持つことは大事なんだと私は思います。
何度でも当たるチャンスはありますから、これからもぼちぼちと1等への道のりを楽しんで下さいね。

みずほ銀行での待ち時間は、混み具合とか当選金額に左右されると思いますが、さすがに数千万クラスはそれぐらい待たされるんですねぇ、参考になりました。
素敵な当選報告ありがとうございました♪

いろいろと・・・
名瀬場なる
みずほ銀行での時間は、待ち時間ではなく、いろいろ聞かれたのです。
どこの売り場で買ったのか?(売り場の名称まで知りませんでしたので、場所を説明して納得してもらいました)
それから途中で課長が入ってきて、世間話を装って、これまでの宝くじ購入の経緯とかを聞かれたのです。
それから、定期口座の説明やらなんやらで、時間がかかりました。
間合いでコーヒーを出してもらったのですが、おそらく、今まで飲んだコーヒーの中で一番おいしく、かつ緊張感に満ちた苦みでした(笑

名瀬場なるさ~ん♪
すぴか
追記コメントありがとうございます♪

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

大型高額当選ともなるといろいろ聞かれるのですねぇ。
これは貴重な体験秘話です。
素晴らしい!

待ち時間に飲むコーヒー!
まさに至福の一服!
最高級の時が流れていたのでしょうね◎

当選報告もして下さって有難うございます。
そちらにはあらためてコメントさせて頂きます。
これからもコメント頂けますと幸いでっす♪


ロトセブン
たいへん参考になりました。
ありがとうございました。

私は、いつもATMでロト&ロト6を買います。

理由は、1億円以上の高額当選でも3営業日後に、
自動的に購入口座へ振り込まれるためです。

券をなくすリスクヘッジや換金の手間が省けます。

参考になれば幸いです。



ロトセブンさ~ん♪
すぴか
こちらこそ貴重なアドバイス有難うございます♪

たしかにせっかく当てた宝くじ券を無くす事もないですし、調べ忘れて時効になっちゃうリスクもないので安心ではありますよね。

「ふと気がつくと銀行口座にとんでもない大金が振り込まれていた!」

そんな経験してみたいものですねぇ。


玉城英祐
僕も初めて宝くじを買ってみました。
ナンバーズ3にしてみました。
玉城英祐は億万長者をめざします!!

玉城英祐さ~ん♪
すぴか
宝くじの世界にようこそっ!

億万長者ですね?
ではご一緒に当選めざして競争しましょう♪

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

ォメデ━ヽ(*゚Д゚*)八(*゚Д゚*)八(*゚Д゚*)八(*゚Д゚*)八(*゚Д゚*)ノ━隊!!!
2009/06/15(Mon) 21:47 | URL  | もりのこ #-[ 編集]
こんばんは
宝くじ専用窓口てあるんですね~~___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

いつもと同じ行動をしようとも不自然に映ってるんでしょうね。しかも嬉しい反面ドキドキ感は半端ないような感じが^^
一回当たってみたいですね
2009/06/16(Tue) 00:40 | URL  | みっくん #-[ 編集]
初めまして、すぴかさん。
前々から高額当選した場合、みずほ銀行でどうやって換金するんだろう?って思っていたので、今回の記事はとっても興味しんしんで読ませて頂きました。 と同時にとっても参考になりました。 私も高額当選する日を夢見てこれからも宝くじを買い続けたいと思います。 次は当選証明書の記事を書いて下さることを楽しみにしています!
2009/06/16(Tue) 12:11 | URL  | mimi #7bBJltH2[ 編集]
ほほうほうほう。
大変興味深い、というか強烈に興味深いお話でした!
高額当籤のときはそういう手続きになるんですね~!

また、そんなに入れ替わり立ち替わり当選者の方が来るのにもびっくりです。

伊藤在住の岐阜にはみずほは1行しかありませんので、そこにいたら当籤された方をいっぱい見られるんでしょうね~。
当籤もしてないのに長々と待ち合いにいたら不審者として咎められそうですが…爆

伊藤もそのうち…というより、すぐにでも「みずほ行き」を体験したいものです!!...笑
2009/06/16(Tue) 12:55 | URL  | 伊藤 #gi6930lE[ 編集]
もりのこさ~ん♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノピョーン

メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!
2009/06/16(Tue) 13:50 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
みっく~ん♪
こんににちは♪
宝くじ専用窓口ですが、支店によっては無い所もあるようです。
なので、お近くの銀行員に訪ねるのが一番かと思います。

ちなみに、書き方などの勝手がわからなかったので銀行員さんにアドバイスをもらったのですが、なんだか緊張して恥かしかったです。

『た、たっ、たからくじを、か、かっ、換金するには、ど、どっ、どうしゅれば・・・』

みたいな(嘘)w


一度は行ってみる価値ありですので、みっくんに幸あれっ♪
2009/06/16(Tue) 13:58 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
mimiさ~ん♪
いらっしゃいませ、mimiさん♪
ようこそおいで下さいました(〃▽〃)

ちょっと(?)長文小説になってしまいましたので、ぐだぐだ感が出ているかもしれませんが、少しでも参考になって頂けたのなら、これ幸い♪

余談ですが、昨日のナンバーズ3でストレートリーチ・・・
当たっていたら5万円以上だったので、高額当選証明書の話題が出来るんだと悔しい思いを・・・
まっ、そんな簡単に当たるほど宝籤は甘くないって事で(^~^;)

それではご一緒に更なる上を目指しましょう!!
mimiさんに、大きな幸せが降り注ぎますよ~に☆彡
2009/06/16(Tue) 14:09 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
伊藤く~ん♪
まいど~♪

私もびっくりしたんですよ~!!

最初、くじ券を換金しに来ている人達ってわかってなくて、私が書類を提出したあと続々とお金を持って帰っていくのでびっくり!!(営業開始の月曜日だったからなのかも?)
時間を気にしているサラリーマン、銀行員と宝くじ談義を始めるご婦人、にこにこ顔のおばあちゃんなど様々。
『宝くじファンってこんなにいるんだ~』と実感ww

んであの環境は、ほんとっヤバイっすよ。
億とか当たって別室に案内されたら一発でバレマスww

伊藤くんの買い方なら、当たるときは複数当せんだったりするのでしょうから、ロト6で2等と3等とか、1等と4等同時当選ってがあるのかな?
それとサッカーくじのtoto(トト)の場合はどうなんでしょうね~。

どうです?
今週にでも、いきますか?
ぜひ、みずほ銀行であたふたしてださいww
夢が叶いますように☆彡
2009/06/16(Tue) 14:33 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
参考になります
まるでデジャヴュのような気分(笑)で読ませていただきました。
日本で初めてナンバーズ3の当せん証明書を発行してもらった私に続き、すぴかさんには日本で2番目に(以下略)を目指してほしいです。
ところで♪ルパンルパ~ン…の真相は既に解明されましたか?
2009/06/16(Tue) 17:51 | URL  | 宝くじ評論家OSALIN #CeIfeFHM[ 編集]
宝くじ評論家OSALINさ~ん♪
ナンバーズ3のしかもセットストレートで証明を出してもらう人は、よほどの事情があるのでしょうねww

そうそう、実は追記を表示させるのを忘れていまして、先程処理を行いましたので参考になさって下さい♪
ちゃ~んと、お金が揃っていませんでしたかからwwww

あっ!
自由人さんのコメに出てたルパンですね!?
その時ググッタけどわかんなくて、そのままでした・・・
知ってらっしゃるのでしたら教えて下さい!!

メール待ってますww
2009/06/16(Tue) 21:04 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
こんばんは^^
なんだか、自分が当選した気持ちになってドキドキしながら読みましたv-10
あー一生に一度でいいから経験してみたいです。。。。
ドリームジャンボとミリオンドリーム、バラで10枚ずつ買いましたが、どちらも全く話になりませんでしたぁ。。v-406

ロトまた始めようかなヾ(;´▽`A``
2009/06/16(Tue) 23:02 | URL  | emimie #.vjKhiP6[ 編集]
emimieさ~ん♪
いらっしゃいませ~!!
ドキドキしてもらえて感激♪

まぁ、その気になれば5万円以下でも銀行で換金できるんでしょうから雰囲気はいつでも体験できるんでしょうけどね、1000万以上当てて、セレブな超高額当選者のアンケートに答えてみたいですww
(百万以上からアンケートを求められるらしい)

ロト6ですが、思いついた時に買うと良いと思いますよ。
あまり気合いを入れすぎても当たらない時まったく駄目だし、何気なく適当に買っても当たったりする訳ですからね。
どうせなら、毎週一口づつでも購入し、継続して数字に接しているといいのかもしれませんね。

emimieさんに、まこちあばてんねなよかことありますように♪
2009/06/17(Wed) 14:07 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
参考になりました~
すぴかさん~

私もみずほに行ける事になったよ~

グッとタイミングで記事が参考になりました
何が当たったか!ブログ見に来てね~
2009/06/18(Thu) 12:02 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさ~ん♪
拝見しましたよ!!

ミリオンドリーム宝くじ1等当選おめでとう!!

本当に素晴らしい出来事です。
この感動は一生忘れません♪

http://blog.livedoor.jp/himawariyoko8/archives/51210772.html
2009/06/19(Fri) 11:10 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
すげ~い
おめでとうございま~す☆

僕の名前があったので憶えてくれてた

んだって感動!ありがと~う♪

ルパンは3世(笑)3世

☆すぴか様☆

英語が達者なすぴか様3世に直して歌って

見て下さい♪リズムに乗って~

さん♪はい!(笑)
2009/06/21(Sun) 12:43 | URL  | 自由人 #-[ 編集]
自由人さ~ん♪
Lupin,the third!

傑作ww
2009/06/22(Mon) 14:15 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
御金神社で大吉
御金神社(みかねじんじゃ)で大吉同時に2回出ました( ^^)/http://x91.peps.jp/miracle1976(見るだけでも金運の上がる画像あり)
2010/01/09(Sat) 20:39 | URL  | ミラクリスト #Kz3s.HGQ[ 編集]
ミラクリストさ~ん♪
御金神社は宝くじ等の当選を願う人が訪れるお金を祭る神社なのですね~。
京都に足を運ぶ機会がありましたら、ぜひとも参拝してみたいものです。
所在地;京都府京都市中京区西洞院通御池上る押西洞院町618番地
2010/01/12(Tue) 11:38 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
ロト6で2等
すぴかさん、私も高額当選しました!
ロト6の2等、2000万超です!
驚きました。買い始めてから、三ヶ月半でです。当選する二ヶ月ほど前に、このブログを見て、イメージトレーニングをしていたのが良かったのかも?(笑
みずほ銀行でのやり取りは、書かれているよりも結構時間がかかりました。1回目は30分くらい、2回目は口座を開くなり、他行へ振り込んでもらうなりの手続きで1時間半くらいかかりました。
当選証明書が意外に安っぽいのが笑えました。
今度は1等目指して、でも、あくまでマイペースで買い続けようと励んでおります(笑
2010/05/25(Tue) 03:03 | URL  | 名瀬場なる #-[ 編集]
名瀬場なるさ~ん♪
高額当選おめでとうございます♪
2等当選ですかロト6の?
それは素晴らしい経験をされましたねぇ◎

このブログが当選に影響したかは微妙ですが(笑)実際に当たるイメージを持つことは大事なんだと私は思います。
何度でも当たるチャンスはありますから、これからもぼちぼちと1等への道のりを楽しんで下さいね。

みずほ銀行での待ち時間は、混み具合とか当選金額に左右されると思いますが、さすがに数千万クラスはそれぐらい待たされるんですねぇ、参考になりました。
素敵な当選報告ありがとうございました♪
2010/05/25(Tue) 09:30 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
いろいろと・・・
みずほ銀行での時間は、待ち時間ではなく、いろいろ聞かれたのです。
どこの売り場で買ったのか?(売り場の名称まで知りませんでしたので、場所を説明して納得してもらいました)
それから途中で課長が入ってきて、世間話を装って、これまでの宝くじ購入の経緯とかを聞かれたのです。
それから、定期口座の説明やらなんやらで、時間がかかりました。
間合いでコーヒーを出してもらったのですが、おそらく、今まで飲んだコーヒーの中で一番おいしく、かつ緊張感に満ちた苦みでした(笑
2010/05/26(Wed) 05:26 | URL  | 名瀬場なる #-[ 編集]
名瀬場なるさ~ん♪
追記コメントありがとうございます♪

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

大型高額当選ともなるといろいろ聞かれるのですねぇ。
これは貴重な体験秘話です。
素晴らしい!

待ち時間に飲むコーヒー!
まさに至福の一服!
最高級の時が流れていたのでしょうね◎

当選報告もして下さって有難うございます。
そちらにはあらためてコメントさせて頂きます。
これからもコメント頂けますと幸いでっす♪
2010/06/01(Tue) 15:27 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
たいへん参考になりました。
ありがとうございました。

私は、いつもATMでロト&ロト6を買います。

理由は、1億円以上の高額当選でも3営業日後に、
自動的に購入口座へ振り込まれるためです。

券をなくすリスクヘッジや換金の手間が省けます。

参考になれば幸いです。

2010/10/30(Sat) 20:25 | URL  | ロトセブン #-[ 編集]
ロトセブンさ~ん♪
こちらこそ貴重なアドバイス有難うございます♪

たしかにせっかく当てた宝くじ券を無くす事もないですし、調べ忘れて時効になっちゃうリスクもないので安心ではありますよね。

「ふと気がつくと銀行口座にとんでもない大金が振り込まれていた!」

そんな経験してみたいものですねぇ。
2010/11/03(Wed) 21:42 | URL  | すぴか #-[ 編集]
僕も初めて宝くじを買ってみました。
ナンバーズ3にしてみました。
玉城英祐は億万長者をめざします!!
2011/01/28(Fri) 15:22 | URL  | 玉城英祐 #tHX44QXM[ 編集]
玉城英祐さ~ん♪
宝くじの世界にようこそっ!

億万長者ですね?
ではご一緒に当選めざして競争しましょう♪
2011/02/02(Wed) 00:30 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/14(Thu) 12:28 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/25(Mon) 16:27 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/15(Fri) 15:52 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/21(Thu) 00:54 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/27(Wed) 02:21 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/12(Thu) 01:20 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/11(Sun) 02:51 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/10/27(Mon) 10:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/23(Thu) 06:29 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/23(Thu) 06:31 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/06/23(Tue) 20:31:32 | 
管理人の承認後に表示されます
2009/06/24(Wed) 05:29:00 | 
