


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

宝くじを沢山買えば買うほど当たる確率は上がります。
しかし、投資したお金が戻ってくるかは別の話なのは誰でもご理解できると思います。

例えば、100円くじ(通常くじ)を沢山買ったらどうなるのでしょうか?
1口に対する期待値や確率論などではなく、実際に買ってみた場合に、儲かるか儲からないかを検証してみたいと思い、この企画を思い付きました。

な~んて難しいこと書いちゃってますが、ようするに私の運が良いか悪いかを宝くじで調べてみよっか~ってノリなんですけどねww


さて、今回の実験に使用します宝くじは、「第1934回西日本宝くじ」です。
西日本地区で販売され、一枚100円で1等当選1000万が当たる夢のような宝くじです。


  西日本宝くじ当選確率表


まず、用意しました宝くじ券100枚を全て重ねてみます。
まるで、万札を手にしたような感覚に襲われます。
これはぜひとも真似して欲しいです。
かなり気分が良くなりますからww


   西日本宝くじ


さて、プチリッチな気分になったところで、当選合否を調べていきます。


「え~と、なになに、97と99が1000円かぁ、っておいおい、ソッコー当たってんジャン!!」


はい、6等の千円が2本当たりました。
まっ、これは予想の範囲内ですけどね。


     1000円×2本当せん


次に残ったくじ券を調べていきます。


「はい100円、ほい100円、これも100円、その次も・・・」


え~と、( ̄0 ̄;アッ・・・





終了~!!





最終的に当たったのは6等の2本と7等の10本でした。
1万円投資して3千円が戻ってきた訳ですので、7千円を損した計算になります。



(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン



話はそれますが、6月に抽選があった第560回全国自治宝くじ(ドリームジャンボ宝くじ)を2枚だけ買っていたのですが、そのうちの一枚が3千円に当選していました。
しかも末尾の300円の抽選数字が1だったので重複当選しちゃってます。


     ドリームジャンボ宝くじ1枚で6等と7等に当選


つまり、結論はこうです。

宝くじはいくら沢山買ったとしても運が悪けりゃ当たらないって事なんです。
なので、少ない口数でもいつかきっとと信じて継続する力が必要なんだと思います。
これからも夢を追いかけていこうと固く誓った私でした。


 宝くじ~
  運さえ良けりゃ~
   億万長者~     by すぴか (/ー ̄;)



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

ぼちぼち宝くじ
2009/07/09 (Thu)


自由人
お元気そうですね~☆
楽しみにしてました

ざ、大人買いの結果を♪

会社からすぴかさんの文章見て思わず

笑っちゃいました♪

癒しを感じた今日この頃でした(笑)



固い決意で億万長者になりましょ♪

こんばんは~
みっくん
発表来ましたか!!!!
下二桁97、98って思いっきり連番で買った方がお得ですね^^
大人買いは当たる可能性もはずれる可能性も高いっていうわけですね。
まあまあの確率で換金できたんじゃないですか???

こんにちは!
ナツキ1985
ご無沙汰してました。
すぴかさんの挑戦、面白かったです(*^▽^*)
やってみたいと思っても、実際はなかなかできないですから。

拍手ぽちっです!

自由人さ~ん♪
すぴか
こんばんわ~ん☆彡

お待たせしましたっ!!

THE やんちゃ買い!?

わかりきってた結果ですが、もうちょっとネタが作れると良かったんですがね、駄目でしたね。

でも・・・

笑いが取れたんなら、いっか~♪♪♪

楽しみながら億万長者になりましょう!!

みっく~ん♪
すぴか
ついに発表しちゃいましよ、へたれな結果をww

これですね、10枚連番買った人がいると思うのですが、そんな人は2,100円も当たってかなりラッキーって思ってるんだと思うんですよ。

いいな~・・・・ww

宝くじは半分以上が主催者側の利益になる訳ですから、こんなもんですよね。
今回のハズレ券は大切に保管して、今年のくじの日記念の敗者復活戦に期待します♪

ナツキ1985さ~ん♪
すぴか
こんばんは~♪

いやぁ、お恥かしい記録となってしまいましたが、楽しんで頂けた様で気持ちは満足、財布は寂しいといった状況ですww

しかし、これをまたやれって言われても出来ないでしょうね~。
ブログ書いてなかったら、試してませんものww

まっ、来年の2周年記念のときは200枚大量購入で望んでみようかな~と。

ぽちっと有難うございます♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お元気そうですね~☆
楽しみにしてました

ざ、大人買いの結果を♪

会社からすぴかさんの文章見て思わず

笑っちゃいました♪

癒しを感じた今日この頃でした(笑)



固い決意で億万長者になりましょ♪
2009/07/10(Fri) 20:33 | URL  | 自由人 #-[ 編集]
こんばんは~
発表来ましたか!!!!
下二桁97、98って思いっきり連番で買った方がお得ですね^^
大人買いは当たる可能性もはずれる可能性も高いっていうわけですね。
まあまあの確率で換金できたんじゃないですか???
2009/07/11(Sat) 00:09 | URL  | みっくん #-[ 編集]
こんにちは!
ご無沙汰してました。
すぴかさんの挑戦、面白かったです(*^▽^*)
やってみたいと思っても、実際はなかなかできないですから。

拍手ぽちっです!
2009/07/11(Sat) 14:08 | URL  | ナツキ1985 #-[ 編集]
自由人さ~ん♪
こんばんわ~ん☆彡

お待たせしましたっ!!

THE やんちゃ買い!?

わかりきってた結果ですが、もうちょっとネタが作れると良かったんですがね、駄目でしたね。

でも・・・

笑いが取れたんなら、いっか~♪♪♪

楽しみながら億万長者になりましょう!!
2009/07/11(Sat) 20:23 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
みっく~ん♪
ついに発表しちゃいましよ、へたれな結果をww

これですね、10枚連番買った人がいると思うのですが、そんな人は2,100円も当たってかなりラッキーって思ってるんだと思うんですよ。

いいな~・・・・ww

宝くじは半分以上が主催者側の利益になる訳ですから、こんなもんですよね。
今回のハズレ券は大切に保管して、今年のくじの日記念の敗者復活戦に期待します♪
2009/07/11(Sat) 20:29 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
ナツキ1985さ~ん♪
こんばんは~♪

いやぁ、お恥かしい記録となってしまいましたが、楽しんで頂けた様で気持ちは満足、財布は寂しいといった状況ですww

しかし、これをまたやれって言われても出来ないでしょうね~。
ブログ書いてなかったら、試してませんものww

まっ、来年の2周年記念のときは200枚大量購入で望んでみようかな~と。

ぽちっと有難うございます♪
2009/07/11(Sat) 20:34 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
