


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

運気向上の為に、宝の島に行ってきました。

誰もが一度は行きたい夢の島、宝島。



すごいでしょっ!?


行ってみたいでしょっ!?



・・・^^;


そんな事を書いても誰も信じてくれないのでネタを早々にばらしちゃいますが、鷹ら島(たからじま)という名の道の駅に寄ってみました。

 Takarajima  道の駅 鷹ら島


ここは、長崎県松浦市鷹島町の長崎県道109号鷹島肥前線上にある道の駅で、今年の4月に新設された鷹島肥前大橋(たかしまひぜんおおはし)を渡ってすぐの場所にあります。

特に目新しいものは何もなかったのですが、宝くじファンにとっては気になるネーミングではないでしょうか?

付近には綺麗な海岸や海水浴場もありますしこれからの季節は特におすすめです。
お近くにお越しの際には、ぜひとも足を運んで頂きたい観光スポットですね。

     ヤフー地図より

・アクセス
〠長崎県松浦市鷹島町神崎免1636番地
伊万里市より国道204号を経由して北へ約30km、唐津市より西へ約20km。
国道109号線より日比水道を跨ぎ、佐賀県唐津市肥前町と長崎県松浦市鷹島町を結ぶ道路橋を渡たって約50m先に位置する道の駅。
周辺は海の幸の宝庫として有名です。



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

ぼちぼち日記
2009/07/16 (Thu)


伊藤
ほぉぉ、すぴかさんタカラジマに上陸ですか!
面白いですね!^^
何かご利益あるといいですね!

伊藤が住む岐阜の隣県、福井県には「穴馬神社」というのがあります。
九頭竜湖という湖の湖畔にあるのですが、この九頭竜湖には瀬戸大橋のテストケースとして建設された「夢のかけはし」という橋もかかっています。
「穴馬」に「夢のかけはし」。
なかなか良さげな取り合わせでしょ?(笑

でも実際には観光地化とかされていないため、名前とは裏腹にひっそりとした寂しげな神社です。。
かつては近所にあった喫茶店でお守りとかも買えましたが、いまでは閉店してしまっているそうな。
うーん、こちらはあまりご利益無さそう??(汗

伊藤く~ん♪
すぴか
穴馬って穴場なんですね・・・

っと、こんにちは~♪

道の駅鷹ら島は周辺にお店が無い為か(自然がいっぱい)大繁盛でしたよ。
ココに宝くじ販売所を設置したら一儲け出来そうな地名でしたww

そうそう、知り合いに神社を経営(?)されている方がいて、そこの息子さんは普段はサラリーマンしてて繁忙期だけ家の手伝いをしています。
小さな神社は生活するのも厳しいとの事。

これがひとたび、宝くじなど高額当選をだした噂とかが広まれば巡礼者が増えるのでしょうけどね。

でも、有名すぎる観光地よりも、マイナーな神社やお寺、幸運のスポット的な場所のほうが御利益ありそうなので、穴場な穴馬神社に行ってみたいです♪

総社穴馬神社
 〠 福井県大野市野尻54-1-2

おおっ、すごい
宝もん
こんばんは。
うわっ、縁起のよい地名ですね。


もっと深い意味がありそうですが
そこにいるだけでパワーを吸収。
まして「道の駅」って、結構幸運パワーをもっている
場所だったりしますよね?
場所によっては、
近くに森林・・・ていうのがパワーを秘めているような?
私も「タカラジマ」で癒されたい(笑)


私も縁起のよい地名を探していってみたいと思います。
では、また~。



宝もんさ~ん♪
すぴか
縁起いいですよね~♪

道と道を繋ぐ休憩ポイントですからね。
運気も集まってくる?

山と海と大自然のパワーを頂いてきましたが・・・

当たらないww

面白い場所を見つけたら、ぜひとも記事にして下さいね♪





みっくん
w(・o・)w オオー!たからじまですか^^
山や自然など空気の美味しそうなところですね。
地図見たら横には福島もあるじゃないdすか!!
”たから”と”福”で=*^-^*=にこっ♪

来週は上陸しますよ!
3チャン
すぴか様、こんにちは

今週も広い海原を彷徨っておりましたが、
来週は私も「TAKARAjima」に上陸したい!

何事も前向きに考えて?
来週はみず○訪問の予定をたてます^^

すぴか様の宝石箱を期待しております



みっく~ん♪
すぴか
宝福ですね!?
すごいっ、気付きませんでしたww

思っていた以上に縁起の良い場所だったのかも?
かなりさらっと過ぎ去ってしまったので、もっと運気をもらってくればよかったな・・・

橋が出来たことで車に乗って観光客がいっぱい訪れていました。
その事によって環境破壊がおきないように、訪れた方々の今後のマナーに期待します。
せっかくの大自然(ラッキースポット)を大切にしていってほしいですね♪

3チャ~ン♪
すぴか
3チャン、こにゃにゃちわっ♪

ナンラストではダブルでおっし~でしたか?
目の前に宝島は見えているようですね~。

潮の流れは激しいですが、悩まず己を信じて突き進んでください。
案外、気付いたら足がついてたって事になりそうですよっ♪

低迷気味な私の宝箱にも、大きな幸運がきて欲しいものですww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほぉぉ、すぴかさんタカラジマに上陸ですか!
面白いですね!^^
何かご利益あるといいですね!

伊藤が住む岐阜の隣県、福井県には「穴馬神社」というのがあります。
九頭竜湖という湖の湖畔にあるのですが、この九頭竜湖には瀬戸大橋のテストケースとして建設された「夢のかけはし」という橋もかかっています。
「穴馬」に「夢のかけはし」。
なかなか良さげな取り合わせでしょ?(笑

でも実際には観光地化とかされていないため、名前とは裏腹にひっそりとした寂しげな神社です。。
かつては近所にあった喫茶店でお守りとかも買えましたが、いまでは閉店してしまっているそうな。
うーん、こちらはあまりご利益無さそう??(汗
2009/07/16(Thu) 23:56 | URL  | 伊藤 #gi6930lE[ 編集]
伊藤く~ん♪
穴馬って穴場なんですね・・・

っと、こんにちは~♪

道の駅鷹ら島は周辺にお店が無い為か(自然がいっぱい)大繁盛でしたよ。
ココに宝くじ販売所を設置したら一儲け出来そうな地名でしたww

そうそう、知り合いに神社を経営(?)されている方がいて、そこの息子さんは普段はサラリーマンしてて繁忙期だけ家の手伝いをしています。
小さな神社は生活するのも厳しいとの事。

これがひとたび、宝くじなど高額当選をだした噂とかが広まれば巡礼者が増えるのでしょうけどね。

でも、有名すぎる観光地よりも、マイナーな神社やお寺、幸運のスポット的な場所のほうが御利益ありそうなので、穴場な穴馬神社に行ってみたいです♪

総社穴馬神社
 〠 福井県大野市野尻54-1-2
2009/07/17(Fri) 13:36 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
おおっ、すごい
こんばんは。
うわっ、縁起のよい地名ですね。


もっと深い意味がありそうですが
そこにいるだけでパワーを吸収。
まして「道の駅」って、結構幸運パワーをもっている
場所だったりしますよね?
場所によっては、
近くに森林・・・ていうのがパワーを秘めているような?
私も「タカラジマ」で癒されたい(笑)


私も縁起のよい地名を探していってみたいと思います。
では、また~。

2009/07/21(Tue) 23:37 | URL  | 宝もん #3gCOtB1o[ 編集]
宝もんさ~ん♪
縁起いいですよね~♪

道と道を繋ぐ休憩ポイントですからね。
運気も集まってくる?

山と海と大自然のパワーを頂いてきましたが・・・

当たらないww

面白い場所を見つけたら、ぜひとも記事にして下さいね♪


2009/07/22(Wed) 19:40 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
w(・o・)w オオー!たからじまですか^^
山や自然など空気の美味しそうなところですね。
地図見たら横には福島もあるじゃないdすか!!
”たから”と”福”で=*^-^*=にこっ♪
2009/07/24(Fri) 02:38 | URL  | みっくん #-[ 編集]
来週は上陸しますよ!
すぴか様、こんにちは

今週も広い海原を彷徨っておりましたが、
来週は私も「TAKARAjima」に上陸したい!

何事も前向きに考えて?
来週はみず○訪問の予定をたてます^^

すぴか様の宝石箱を期待しております

2009/07/25(Sat) 18:25 | URL  | 3チャン #cDvBsRdY[ 編集]
みっく~ん♪
宝福ですね!?
すごいっ、気付きませんでしたww

思っていた以上に縁起の良い場所だったのかも?
かなりさらっと過ぎ去ってしまったので、もっと運気をもらってくればよかったな・・・

橋が出来たことで車に乗って観光客がいっぱい訪れていました。
その事によって環境破壊がおきないように、訪れた方々の今後のマナーに期待します。
せっかくの大自然(ラッキースポット)を大切にしていってほしいですね♪
2009/07/26(Sun) 21:53 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
3チャ~ン♪
3チャン、こにゃにゃちわっ♪

ナンラストではダブルでおっし~でしたか?
目の前に宝島は見えているようですね~。

潮の流れは激しいですが、悩まず己を信じて突き進んでください。
案外、気付いたら足がついてたって事になりそうですよっ♪

低迷気味な私の宝箱にも、大きな幸運がきて欲しいものですww
2009/07/26(Sun) 21:59 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
