


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

スーパーエナロットとは、6つの数字をんで当てるイタリアの宝くじです。

先日行われた抽選では、欧州では過去最高の賞金額となる約1億4700万ユーロ(約200億円)を手にされた億万長者が生まれました。

記念として(私が当たった訳ではないが)スーパーエナロットについて書きたいと思います。


高額な賞金を手にしたのは、イタリア中部トスカーナ州の小さな町に住むイタリア人と推定されていますが、その方が購入した金額はなんと270円。

何故、270円の掛け金が200億円もの高額当選金に化けたのでしょうか?

それはジャックポット方式による恩恵だったです。


スーパーエナロットくじの買い方は簡単、90個の数字の中なら6個の本数字を的中させるロト6風の宝くじです。
毎週火 ・木・土の曜日に抽選が行われ、1等当選者がいない場合はジャックポット方式(ロト6でいうキャリーオーバー)によって賞金が次回に持ち越されます。

一等が当たる確率はなんと6億分の1以下!!
しばらくの間(今回は1月末から)当せん者が出ていなかったため、200億円もの金額がプールされていた訳です。


 ◇スーパーエナロットの当選確率◇
  等級  マッチ数   当選オッズ
  1等   6個     1:622,614,630
  2等  5個+1個  1:103,769,105
  3等   5個     1:1,235,346
  4等   4個     1:11,907
  5等   3個     1:327

 


スーパーエナロットならぬスーパーロト6(例えば獲得上限金額200億円の宝くじ)が発売されたとしたら、あなたはチャレンジしますか?



   loto6saiyajin.jpg



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

ぼちぼち宝くじ
2009/08/25 (Tue)


もりのこ
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

この宝くじ、役所で買ってたとかあったようですね。
しかも予算からwww

270円で当たったって凄いですね!!!(・∀・)♪+.゚

1枚でも当たるときは、当たるんですね~~

僕も負けてられませんぜ!!


みっくん
90個の中から6個はかなりの確立ですよね。さすが外国って感じです。
200億とか桁がもうわからんくなりそうです^^
でも当たりたい!!!!


伊藤
ちわ~ノシ
「スーパーロト6」。出たとしたら買うと思います!
あ、でも1口200円なら…^^;
今の法律のままだと、1口2万円になってしまいまふ...笑

スーパーロト6が、スーパーサイア人級だとしたら、
現状のロト6は、えーと、クリリン級くらい?
…オイラはクリリンにも勝てないのかぁ (´・ω・`)

みんな!
オイラに元気(と少しばかりの資金)を分けてくれ!(`・ω・´) シャキーン

もりのこさ~ん♪
すぴか
おこんばんワッ♪

> この宝くじ、役所で買ってたとかあったようですね。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ひどいねww


それにしても当たる時はアタルんですねぇ~。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ほんと素晴らしい幸運の星に生まれた人なんでしょう。
しかし・・・

明日はわが身!!

ひょっこり大金が舞い込んで欲しいものですねぇ♪

みっく~ん♪
すぴか
スケールが違いますよねぇww

なんか、近隣諸国からもイタリアにわざわざ買う為に押し寄せてたらしいじゃないですか。
そりゃ~数百億もあたるって知ったら気になってしょうがないでしょうからね。
周辺の方々の気持ちわかりますww

う~ん・・・

私も当てたい♪

伊藤く~ん♪
すぴか
スーパーエナロト6、あるかもしれませんねぇ~♪

そうそう、クリリンはべジータ襲来の時に元気玉を悟空にかわって投げつける偉業を果たしているので、
そうですねぇ~、チャオズぐらい?

あっ、毎回予想が外れて自爆しまくっているからのは私かww


べジータ談
「努力だけではどうやっても当てられぬ確率をみせてやろう」

ゴクウ談
「な・・・なんて確率だ・・・・!
へへ・・・・・
でもよ・・・
こんな確率でも毎週木曜日になったら
わくわくしてくるんだ!」


はぁ・・・一割くださいww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

この宝くじ、役所で買ってたとかあったようですね。
しかも予算からwww

270円で当たったって凄いですね!!!(・∀・)♪+.゚

1枚でも当たるときは、当たるんですね~~

僕も負けてられませんぜ!!
2009/08/25(Tue) 22:36 | URL  | もりのこ #-[ 編集]
90個の中から6個はかなりの確立ですよね。さすが外国って感じです。
200億とか桁がもうわからんくなりそうです^^
でも当たりたい!!!!
2009/08/26(Wed) 00:20 | URL  | みっくん #-[ 編集]
ちわ~ノシ
「スーパーロト6」。出たとしたら買うと思います!
あ、でも1口200円なら…^^;
今の法律のままだと、1口2万円になってしまいまふ...笑

スーパーロト6が、スーパーサイア人級だとしたら、
現状のロト6は、えーと、クリリン級くらい?
…オイラはクリリンにも勝てないのかぁ (´・ω・`)

みんな!
オイラに元気(と少しばかりの資金)を分けてくれ!(`・ω・´) シャキーン
2009/08/26(Wed) 15:19 | URL  | 伊藤 #gi6930lE[ 編集]
もりのこさ~ん♪
おこんばんワッ♪

> この宝くじ、役所で買ってたとかあったようですね。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ひどいねww


それにしても当たる時はアタルんですねぇ~。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ほんと素晴らしい幸運の星に生まれた人なんでしょう。
しかし・・・

明日はわが身!!

ひょっこり大金が舞い込んで欲しいものですねぇ♪
2009/08/26(Wed) 21:11 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
みっく~ん♪
スケールが違いますよねぇww

なんか、近隣諸国からもイタリアにわざわざ買う為に押し寄せてたらしいじゃないですか。
そりゃ~数百億もあたるって知ったら気になってしょうがないでしょうからね。
周辺の方々の気持ちわかりますww

う~ん・・・

私も当てたい♪
2009/08/26(Wed) 21:19 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
伊藤く~ん♪
スーパーエナロト6、あるかもしれませんねぇ~♪

そうそう、クリリンはべジータ襲来の時に元気玉を悟空にかわって投げつける偉業を果たしているので、
そうですねぇ~、チャオズぐらい?

あっ、毎回予想が外れて自爆しまくっているからのは私かww


べジータ談
「努力だけではどうやっても当てられぬ確率をみせてやろう」

ゴクウ談
「な・・・なんて確率だ・・・・!
へへ・・・・・
でもよ・・・
こんな確率でも毎週木曜日になったら
わくわくしてくるんだ!」


はぁ・・・一割くださいww
2009/08/26(Wed) 21:42 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
