


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

当選金の支払い期間中に当選者が換金に現れず、支払い期限切れとなる場合、『時効当せん金』として扱われ主催者側は支払いの義務が消滅します。

いったいどの程度の未払い金があるのかというと、平成20年度中では195億円にもなっているのだから驚きますよね?

その内訳として、一億円以上の未払い金が14本で、そのなかでも2本が2億円以上の当選金らしいのです。
そして、一千万以上ならもっと増えて95本にもなるのだから、世の中もったいない事をしちゃう人もいるものだと溜息でちゃいますね。

ε-(ーдー)ハァ!


そうした宝くじ時効当選金はみずほ銀行の利益になるのでしょうか?

答えは簡単。
本来の宝くじの収益金と同じような扱いで、発売元となる全国都道府県及び十八指定都市へと販売実績に比例して収められますので、みなさんの住む地域の公共事業等に役立てられるようになります。

つまり、宝くじファンの皆さんにも、宝くじなんか買った事が無い人にも平等に(?)役立っているいるんですね~。

ヽ(^◇^*)/ ワーイ


あと、時効当選金の約82パーセントは100円から300円といった末等や中間設定が大半を占めているそうです。

『チリも積もれば山となる』

と宝ニュースにも書いてありましたが、小さい当たりも確実に換金し、そのお金を使って宝くじ(夢)を買いましょう。

ヽ(^□^*) タノム!!


もしかすると、それが高額当選券に化ける日がくるかもしれませんよ♪



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

ぼちぼち宝くじ
2009/09/14 (Mon)


みっくん
換金を忘れるなんてね><
僕はというと当たった金額は次への軍資金になりますからね^^
当りたいな~~~~~

雀けんぽんさん
すぴか
コメントありがとうございます。

ありがたいのですが、貴殿のコメントはとても不快です。

私としては、「あてる」ことに意義があるとし、大なり小なりの当たりに期待し、数字を予想したり購入するタイミングなどを色々と変化させ、ワクワクしながら抽選発表を楽しみにしているのです。

それを「真面目に働けば?」なんて一言をわざわざ書き込む貴殿の行動にとても嫌悪感を感じます。

もちろん、コメントの内容は自由ですので、それは問題ないと思いますが・・・

しかし私だけでなく、宝くじ全体のファンの皆さんに対してすごく失礼ともいえる言い回しに、貴殿にたしてはこんなコメントしかできません。

あなたは麻雀店の話題をログで書いているようですが、何のためにやってんの?
楽しいからやってるんじゃないの?
それでいいじゃん。

もしかして貴方が働いている雀荘にきてるお客さんに、心の中で思っちゃってるわけ?
「真面目に働けよ」って?
最低ジャン!?

そんな風にしか、どうしても思えなくなっちゃいますが、間違ってたらごめんなさいね。
文章だけでは貴方の表情(顔)が見えないので。

みっく~ん♪
すぴか
数百円の換金額って、「今度でいいや」で忘れたりするんじゃないですかね~。

どんなに当てたいと思っていても当たらない人もいらっしゃる訳で、「当たり」の権利を得たラッキーな方は、ちゃ~んと換金して欲しいですね。

私もみっくんと一緒で、しっかり次への購入資金の足しにしますよww


てぃだ
お久です。

そんなに未払い金があるんですか!?
もったいない・・・。

最近は宝くじよりも、私の場合競馬の方が当たる確立が高いらしく、お遊びでたまにやっています。

宝くじもドキドキだけれど、競馬は目の前でゴ~~~ル!!を見れちゃうので、それまたドキドキです。
って言っても、いつもテレビ観戦ですが^^;

てぃださ~ん♪
すぴか
おっひさ~♪

これだけ時効当選金が多いと、もったいないお化けが沢山でちゃいそうですよね?


あっ、そういえば競馬ファンでしたよね~♪
競馬って一口100円から遊べるからいいですよね~。
ネットでも買えるし手軽だし。
宝くじに比べると当てやすいですしね。
倍率(配当)うんぬんはべつとしてww

私は競馬を見に行った事ないですが、ネットで買ってテレビ観戦してたことありますけど、1レースで20万以上も儲かったときは、そりゃぁもうかじりついて見てましたよ!!

まっ、そんなのは二度とないので最近はやってませんけどねwww


伊藤
まじめに働いた上に一獲千金を狙ってる伊藤です...爆
いや、日中にカキコしてる時点で「まじめ」ではないのか?うーむ。
ともあれ、最低限するべきことはしているつもりであります^_^;;

さてさて、連休は楽しめましたでしょうか?
伊藤は家族サービス&家事でヘロヘロですよ~...爆

>未換金
どうせならクジの日の特賞として、未換金のうち1%を進呈!とかしてくれたら嬉しいのに!...笑
もしくは、「本年の未換金額は、さぁ幾ら!?」クイズを1口100円とかで販売して、うちわで一番近い回答者に1割進呈!とか。
いっそのこと、次年の宝くじ全体に均等にキャリーオーバー!?
さらに、期限切れで換金不能の宝くじ券を回収して回り、その賞金額を生活費として支給される「電波少年的(古っ)未換金宝くじ発掘の旅!」なんてのも面白いかも...笑
どれもこれも我々愛好家には楽しかったりしますが、主催者側には何のメリットもないので、実現不可っぽいですね^_^;


管理人のみ閲覧できます
-


伊藤く~ん♪
すぴか
ややまじめに働きつつ一生夏休みを目指しているすぴかです(爆)

日曜日にアウトドア的遊びをし、夜はマリノアシティにあるエバーランドの日本一の観覧車に乗ってきました。
実は今月で解体されるそうで、記念として乗っておこうと。
同じような目的のお客さんが賑わっていて、30分くらいは並んでいたでしょうか?
乗ったらあっという間に一周しましたが、夜景がとても綺麗でしたよ。

日本一の大観覧車スカイドリームマリノア
エバーグリーンマリノアのHP↓
http://www.evergreenmarinoa.com/

伊藤くんは家族サービスお疲れ様でした。
パパさん頑張りますねぇ~♪
私は残りの休日を家で引きこもり状態でした。
ブログも更新せずに(汗)

未換金宝くじのお金の一部を還元するっていいですよね~♪
しかし、電波少年って10代の子達には通用しないんだろ~なぁ・・・
はぁ、歳とっちゃったなぁ・・・
早く億万長者になりたいな~←結局ここに戻る(*ノノ)

管理人のみ閲覧できます
-



伊藤
>マリノア
でかっ!
写真見て、遠近法間違ってない!?とか思いました...笑

観覧車で夜景、良いっすね~^_^
伊藤も近場の観覧車で見たような気がしますが、そんなのは遠い過去の話です~...爆

こういう思い出に残るようなものが解体されるのは寂しいですね。
これも景気後退のあおりなのか…。

岐阜の夜景スポットといえば、最近出来た「岐阜シティ・タワー43」の展望室ですね~。
入場無料なのもポイント高いです…笑
そんなに広くはないのですが、岐阜一高い(笑)43階からの眺めはなかなか良いですよ!
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=gifu-city


こんにちは!
ナツキ1985
時効当選金も公共事業などに回されるんですか!?
宝くじの還元率は45%。
世界的に見ても、日本の宝くじの還元率はとても低いです(;`O´)o
買った時点で55%は総務省が管理して、みずほ銀行の宝くじ運営費や広告費、地域の公共事業などに使われてるんですよね。
換金しない方が悪いと言っても、時効当選金まで公共事業などに回されたら、実際の還元率はもっと下がっちゃいますね。
難しいかも知れないけど、時効当選金はキャリーオーバーにすべきじゃないでしょうか?

何か愚痴っぽくなっちゃいました。
ごめんなさいm(_ _;)m


伊藤く~ん♪♪
すぴか
でかいでしょう( ̄m ̄)ププ

これ、歩いて2分の場所にちっちゃいのがあるって気付きました?

 ⇒ http://www.marinoacity.com/index.html

ちっちゃくはないんですけど、マリノアシティのよりエバーグリーンの観覧車のほうが大きすぎなんですよね~。
このツインゴンドラを夜見るとまた凄いんですよ~!!
大小の観覧車がドーンとねww

経営的には儲かっていたそうなのですが、今後の維持費に年間1億以上だったか必要になる見込みらしくて、早々に見切りをつけたって噂です。
実際、お知り合いそこの従業員だったりするんですが、でかすぎてメンテ大変って言ってましたよww

岐阜シティ・タワーの眺めいいですよ!
すごくムーディーあるからデートとか良い感じになりそう♪
だって観覧車から見る夜景は、都心部じゃないからあんまり明るくないんですww
海と福岡ドームと福岡タワーが見れるだけで明かりはまばら。。。

たまにはムードある場所に奥様を連れて行ってあげてくださいよ~。
どうせなら二人っきりでねっv-238

ナツキさ~ん♪
すぴか
宝くじの収益金はパチンコ、競馬などのギャンブルに比べてもっとも儲かる種別に分類されますよね。

45.6% 当せん金
40.2% 収益金/公共事業費
14.2% 運営経費/事務手数料等

時効当選金を使って何かイベントを行って欲しいな~って私も思います♪
ぜひ、みんなで企画を!!


余談ですが、某公園に行ったときにある看板を見つけました。

「この公園の遊具は宝くじの収益金によって建立されました」と。

このように、実際に役立てられているのを目にした私としては、宝くじの還元率が低いのにも納得せざるを得ない状況ですwwww

管理人のみ閲覧できます
-


よろしくです
こうじ
参考になりました!

こうじさ~ん♪
すぴか
お役に立てて幸いでっす♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
換金を忘れるなんてね><
僕はというと当たった金額は次への軍資金になりますからね^^
当りたいな~~~~~
2009/09/21(Mon) 00:46 | URL  | みっくん #-[ 編集]
雀けんぽんさん
コメントありがとうございます。

ありがたいのですが、貴殿のコメントはとても不快です。

私としては、「あてる」ことに意義があるとし、大なり小なりの当たりに期待し、数字を予想したり購入するタイミングなどを色々と変化させ、ワクワクしながら抽選発表を楽しみにしているのです。

それを「真面目に働けば?」なんて一言をわざわざ書き込む貴殿の行動にとても嫌悪感を感じます。

もちろん、コメントの内容は自由ですので、それは問題ないと思いますが・・・

しかし私だけでなく、宝くじ全体のファンの皆さんに対してすごく失礼ともいえる言い回しに、貴殿にたしてはこんなコメントしかできません。

あなたは麻雀店の話題をログで書いているようですが、何のためにやってんの?
楽しいからやってるんじゃないの?
それでいいじゃん。

もしかして貴方が働いている雀荘にきてるお客さんに、心の中で思っちゃってるわけ?
「真面目に働けよ」って?
最低ジャン!?

そんな風にしか、どうしても思えなくなっちゃいますが、間違ってたらごめんなさいね。
文章だけでは貴方の表情(顔)が見えないので。
2009/09/21(Mon) 10:35 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
みっく~ん♪
数百円の換金額って、「今度でいいや」で忘れたりするんじゃないですかね~。

どんなに当てたいと思っていても当たらない人もいらっしゃる訳で、「当たり」の権利を得たラッキーな方は、ちゃ~んと換金して欲しいですね。

私もみっくんと一緒で、しっかり次への購入資金の足しにしますよww
2009/09/21(Mon) 10:42 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
お久です。

そんなに未払い金があるんですか!?
もったいない・・・。

最近は宝くじよりも、私の場合競馬の方が当たる確立が高いらしく、お遊びでたまにやっています。

宝くじもドキドキだけれど、競馬は目の前でゴ~~~ル!!を見れちゃうので、それまたドキドキです。
って言っても、いつもテレビ観戦ですが^^;
2009/09/22(Tue) 08:00 | URL  | てぃだ #-[ 編集]
てぃださ~ん♪
おっひさ~♪

これだけ時効当選金が多いと、もったいないお化けが沢山でちゃいそうですよね?


あっ、そういえば競馬ファンでしたよね~♪
競馬って一口100円から遊べるからいいですよね~。
ネットでも買えるし手軽だし。
宝くじに比べると当てやすいですしね。
倍率(配当)うんぬんはべつとしてww

私は競馬を見に行った事ないですが、ネットで買ってテレビ観戦してたことありますけど、1レースで20万以上も儲かったときは、そりゃぁもうかじりついて見てましたよ!!

まっ、そんなのは二度とないので最近はやってませんけどねwww
2009/09/23(Wed) 06:50 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
まじめに働いた上に一獲千金を狙ってる伊藤です...爆
いや、日中にカキコしてる時点で「まじめ」ではないのか?うーむ。
ともあれ、最低限するべきことはしているつもりであります^_^;;

さてさて、連休は楽しめましたでしょうか?
伊藤は家族サービス&家事でヘロヘロですよ~...爆

>未換金
どうせならクジの日の特賞として、未換金のうち1%を進呈!とかしてくれたら嬉しいのに!...笑
もしくは、「本年の未換金額は、さぁ幾ら!?」クイズを1口100円とかで販売して、うちわで一番近い回答者に1割進呈!とか。
いっそのこと、次年の宝くじ全体に均等にキャリーオーバー!?
さらに、期限切れで換金不能の宝くじ券を回収して回り、その賞金額を生活費として支給される「電波少年的(古っ)未換金宝くじ発掘の旅!」なんてのも面白いかも...笑
どれもこれも我々愛好家には楽しかったりしますが、主催者側には何のメリットもないので、実現不可っぽいですね^_^;
2009/09/24(Thu) 13:43 | URL  | 伊藤 #gi6930lE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24(Thu) 17:05 |   |  #[ 編集]
伊藤く~ん♪
ややまじめに働きつつ一生夏休みを目指しているすぴかです(爆)

日曜日にアウトドア的遊びをし、夜はマリノアシティにあるエバーランドの日本一の観覧車に乗ってきました。
実は今月で解体されるそうで、記念として乗っておこうと。
同じような目的のお客さんが賑わっていて、30分くらいは並んでいたでしょうか?
乗ったらあっという間に一周しましたが、夜景がとても綺麗でしたよ。

日本一の大観覧車スカイドリームマリノア
エバーグリーンマリノアのHP↓
http://www.evergreenmarinoa.com/

伊藤くんは家族サービスお疲れ様でした。
パパさん頑張りますねぇ~♪
私は残りの休日を家で引きこもり状態でした。
ブログも更新せずに(汗)

未換金宝くじのお金の一部を還元するっていいですよね~♪
しかし、電波少年って10代の子達には通用しないんだろ~なぁ・・・
はぁ、歳とっちゃったなぁ・・・
早く億万長者になりたいな~←結局ここに戻る(*ノノ)
2009/09/24(Thu) 21:05 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/25(Fri) 10:53 |   |  #[ 編集]
>マリノア
でかっ!
写真見て、遠近法間違ってない!?とか思いました...笑

観覧車で夜景、良いっすね~^_^
伊藤も近場の観覧車で見たような気がしますが、そんなのは遠い過去の話です~...爆

こういう思い出に残るようなものが解体されるのは寂しいですね。
これも景気後退のあおりなのか…。

岐阜の夜景スポットといえば、最近出来た「岐阜シティ・タワー43」の展望室ですね~。
入場無料なのもポイント高いです…笑
そんなに広くはないのですが、岐阜一高い(笑)43階からの眺めはなかなか良いですよ!
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=gifu-city
2009/09/25(Fri) 13:18 | URL  | 伊藤 #gi6930lE[ 編集]
こんにちは!
時効当選金も公共事業などに回されるんですか!?
宝くじの還元率は45%。
世界的に見ても、日本の宝くじの還元率はとても低いです(;`O´)o
買った時点で55%は総務省が管理して、みずほ銀行の宝くじ運営費や広告費、地域の公共事業などに使われてるんですよね。
換金しない方が悪いと言っても、時効当選金まで公共事業などに回されたら、実際の還元率はもっと下がっちゃいますね。
難しいかも知れないけど、時効当選金はキャリーオーバーにすべきじゃないでしょうか?

何か愚痴っぽくなっちゃいました。
ごめんなさいm(_ _;)m
2009/09/25(Fri) 13:44 | URL  | ナツキ1985 #-[ 編集]
伊藤く~ん♪♪
でかいでしょう( ̄m ̄)ププ

これ、歩いて2分の場所にちっちゃいのがあるって気付きました?

 ⇒ http://www.marinoacity.com/index.html

ちっちゃくはないんですけど、マリノアシティのよりエバーグリーンの観覧車のほうが大きすぎなんですよね~。
このツインゴンドラを夜見るとまた凄いんですよ~!!
大小の観覧車がドーンとねww

経営的には儲かっていたそうなのですが、今後の維持費に年間1億以上だったか必要になる見込みらしくて、早々に見切りをつけたって噂です。
実際、お知り合いそこの従業員だったりするんですが、でかすぎてメンテ大変って言ってましたよww

岐阜シティ・タワーの眺めいいですよ!
すごくムーディーあるからデートとか良い感じになりそう♪
だって観覧車から見る夜景は、都心部じゃないからあんまり明るくないんですww
海と福岡ドームと福岡タワーが見れるだけで明かりはまばら。。。

たまにはムードある場所に奥様を連れて行ってあげてくださいよ~。
どうせなら二人っきりでねっv-238
2009/09/26(Sat) 16:01 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
ナツキさ~ん♪
宝くじの収益金はパチンコ、競馬などのギャンブルに比べてもっとも儲かる種別に分類されますよね。

45.6% 当せん金
40.2% 収益金/公共事業費
14.2% 運営経費/事務手数料等

時効当選金を使って何かイベントを行って欲しいな~って私も思います♪
ぜひ、みんなで企画を!!


余談ですが、某公園に行ったときにある看板を見つけました。

「この公園の遊具は宝くじの収益金によって建立されました」と。

このように、実際に役立てられているのを目にした私としては、宝くじの還元率が低いのにも納得せざるを得ない状況ですwwww
2009/09/26(Sat) 16:19 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27(Sun) 23:44 |   |  #[ 編集]
よろしくです
参考になりました!
2010/05/26(Wed) 16:56 | URL  | こうじ #0e7Xcr8A[ 編集]
こうじさ~ん♪
お役に立てて幸いでっす♪
2010/06/01(Tue) 15:29 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
