


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

仕事に勉強に、そして宝くじの予想に疲れたあなた!!

そんなあなたに「くじ」についてのクイズです。



くじはくじでも本についている「くじ」はなぁに?



わかるかな(*゚ー゚)?



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

ぼちぼち日記
2009/12/09 (Wed)

わかったぁ~
にゅうとり
答えは、「目次(もくじ)」!

o(*^▽^*)o~♪あはっ

相変わらず、すぴかさんは面白いなぁ~。

コメントありがとうございました。
肋間神経痛のほうは、ひとまずおさまっていますが、
今日は大掃除を頑張ったので、明日は筋肉痛になるかもです。。。
o(*^▽^*)o~♪あはっ

くじはくじでも、大事な決断の時に無いと困る「くじ」はなぁ~に?

o(*^▽^*)o~♪あはっ

にゅうとりさ~ん♪
すぴか
ファイナルアンサー?

・・・・・・。

正解!!

(⌒▽⌒)アハハ!

早くから大掃除お疲れ様でしたね。
身辺が綺麗になると、必然と清々しい気持ちになりますから、金運だったり健康運だったりがアップして宝くじも体調も鰻上り間違いなしですよ♪

> くじはくじでも、大事な決断の時に無いと困る「くじ」はなぁ~に?

あっ、えぇっ?

くいず出しておいてなんですが、私は苦手なのです。

くいず・・・(爆)

なんだろう?「くじ運」とか(゜▽゜?)

こんにちは!
ナツキ1985
にゅうとりさんのクイズの答えは、

「意気地(いくじ)」じゃないでしょうか?

勇気がない人のことを「意気地無し」とか言いますから・・・

当たってるかな?(;´▽`A``


ナツキさ~ん♪
すぴか
ファイナルアンサー?

・・・・・・。

正解!!

(T▽T)アハハ!

なっるほど~、決断する場面では度胸が必要ですもんねぇ。
ありがとうございます♪
それ大正解です!!

いやぁ「くじ運」だなんて答えた私は、どんだけ当たりに飢えてんだよってのが露呈しちゃってますね(^▽^;)

o(*^▽^*)oあはっ♪
にゅうとり
ナツキ1985さ~~ん♪

大正解!v-63

私はクイズ大好きなんですよぉ~!
ヘキサゴンやQさまの問題も、かなり答えられますよぉ~

子どもの頃、クイズダービーって言う番組があったんですけど、
今は亡き、はらたいらさんと同じぐらい正解していました♪

o(*^▽^*)oあはっ♪

雑学好き・・・だったり。。。
だから、記事書きのネタにはあまり困りません。

にゅうとりさ~ん♪♪
すぴか
にゅうとりさんとナツキさんに・・・

1000点!!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

正解率を7割越す伝説の漫画家はらたいら氏をも超えるなんて凄いっす(〃^∇^)o

クイズダービー私も幼少の頃に見ていました。
クイズを楽しむより竹下景子さんとのバトルを見るのが楽しかった記憶があります♪

あれっ?
宝くじ評論家OSALIN
自信を持って「書店くじ!」と答えようとしていた私は何なのでしょうか?e-350

宝くじ評論家OSALINさ~ん♪
すぴか
ファイナルアンサー?

・・・・・。

それも正解!

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

書店くじとは?
日本書店商業組合連合会が読書週間にあわせて発行するくじを指す。
500円で一枚の書店くじをもらうことができ、当選すると図書券などがもらえる

だって~!!
しりませんでしたよ~。
もらった記憶がまったくないんですけど(汗)
日本全国の書店くじ実施書店じゃないともらえないって事は、店が違ったかキャンペーン中じゃなかったのか?
来年の春になったら聞いてみよっと♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わかったぁ~
答えは、「目次(もくじ)」!

o(*^▽^*)o~♪あはっ

相変わらず、すぴかさんは面白いなぁ~。

コメントありがとうございました。
肋間神経痛のほうは、ひとまずおさまっていますが、
今日は大掃除を頑張ったので、明日は筋肉痛になるかもです。。。
o(*^▽^*)o~♪あはっ

くじはくじでも、大事な決断の時に無いと困る「くじ」はなぁ~に?

o(*^▽^*)o~♪あはっ
2009/12/09(Wed) 21:43 | URL  | にゅうとり #yheobZJI[ 編集]
にゅうとりさ~ん♪
ファイナルアンサー?

・・・・・・。

正解!!

(⌒▽⌒)アハハ!

早くから大掃除お疲れ様でしたね。
身辺が綺麗になると、必然と清々しい気持ちになりますから、金運だったり健康運だったりがアップして宝くじも体調も鰻上り間違いなしですよ♪

> くじはくじでも、大事な決断の時に無いと困る「くじ」はなぁ~に?

あっ、えぇっ?

くいず出しておいてなんですが、私は苦手なのです。

くいず・・・(爆)

なんだろう?「くじ運」とか(゜▽゜?)
2009/12/10(Thu) 08:50 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
こんにちは!
にゅうとりさんのクイズの答えは、

「意気地(いくじ)」じゃないでしょうか?

勇気がない人のことを「意気地無し」とか言いますから・・・

当たってるかな?(;´▽`A``
2009/12/10(Thu) 11:03 | URL  | ナツキ1985 #-[ 編集]
ナツキさ~ん♪
ファイナルアンサー?

・・・・・・。

正解!!

(T▽T)アハハ!

なっるほど~、決断する場面では度胸が必要ですもんねぇ。
ありがとうございます♪
それ大正解です!!

いやぁ「くじ運」だなんて答えた私は、どんだけ当たりに飢えてんだよってのが露呈しちゃってますね(^▽^;)
2009/12/10(Thu) 12:44 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
o(*^▽^*)oあはっ♪
ナツキ1985さ~~ん♪

大正解!v-63

私はクイズ大好きなんですよぉ~!
ヘキサゴンやQさまの問題も、かなり答えられますよぉ~

子どもの頃、クイズダービーって言う番組があったんですけど、
今は亡き、はらたいらさんと同じぐらい正解していました♪

o(*^▽^*)oあはっ♪

雑学好き・・・だったり。。。
だから、記事書きのネタにはあまり困りません。
2009/12/10(Thu) 12:51 | URL  | にゅうとり #yheobZJI[ 編集]
にゅうとりさ~ん♪♪
にゅうとりさんとナツキさんに・・・

1000点!!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

正解率を7割越す伝説の漫画家はらたいら氏をも超えるなんて凄いっす(〃^∇^)o

クイズダービー私も幼少の頃に見ていました。
クイズを楽しむより竹下景子さんとのバトルを見るのが楽しかった記憶があります♪
2009/12/11(Fri) 08:52 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
あれっ?
自信を持って「書店くじ!」と答えようとしていた私は何なのでしょうか?e-350
2009/12/13(Sun) 17:09 | URL  | 宝くじ評論家OSALIN #CeIfeFHM[ 編集]
宝くじ評論家OSALINさ~ん♪
ファイナルアンサー?

・・・・・。

それも正解!

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

書店くじとは?
日本書店商業組合連合会が読書週間にあわせて発行するくじを指す。
500円で一枚の書店くじをもらうことができ、当選すると図書券などがもらえる

だって~!!
しりませんでしたよ~。
もらった記憶がまったくないんですけど(汗)
日本全国の書店くじ実施書店じゃないともらえないって事は、店が違ったかキャンペーン中じゃなかったのか?
来年の春になったら聞いてみよっと♪
2009/12/14(Mon) 19:06 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
