


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

今回は宝くじの収益金について考えてみたいと思います。

   宝くじの収益金はこのように分配されます

宝くじの還元率は約45%なのは有名ですが、当たってもハズレても皆さんが購入される宝くじの約40%は、知らずのうちに誰かの役にたっているのです。

「宝くじなんか大嫌い」な人のためにも役立つ場面もありますし、「私は多大な寄付を毎回しています」なんて人もいるかもしれません。

宝くじの収益金の一部は公共事業等に使われていると知っていた方も多いかと思いますが、いったいどんな場面で活用されているのでしょうか?

収益金の使いみちとしては、教育施設、道路、公営住宅や社会福祉施設の建設改修費等に使われていたりします。


また、日本宝くじ協会では活動の一環として公園の遊具の整備等も行っています。

        財団法人日本宝くじ協会 寄贈品

例えば「平尾台自然の郷」の名物でもある乗り物「キタポッポ」は日本宝くじ協会が寄贈しています。

        キタポッポ


「宝くじ」は私たち宝くじファンに夢と希望を与えるだけでなく、子供達にも笑顔をプレゼントしているのですね。


何処かにお出かけの際は注意深く観察してみましょう。
あなたが投資したお金は無駄では無かったと実感できるかもしれませんよ(笑)



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

ぼちぼち宝くじ
2009/12/17 (Thu)

大祝!10万アクセス突破
mstn
すぴかさん、10万アクセス本当におめでとうございます。
(昨夜達成と同時にコメントしようとスタンバイしていたのですが、力尽きて寝ていました)

これもすぴかさんの優れたセンスと創意工夫の努力の結果だと思います。

ページランク5サイトを作ったり、特定ワードでの検索をコントロールできたり、その他諸々の実験とSEO上全く申し分ないと感じます。

これからのご成功をお祈りしています。あと、高額宝くじのご当選も(笑).。



自由人
♪わんばんこ

以前散歩コースの公園にも星型のいすに
宝くじ寄贈品って書いてあったなり。

なんにしても、目を凝らして見ると今まで
気付かなかった事に気付く事多いですね。

すぴか様のセンスはすんばらしくほのぼの
させてもらってます。いつもありが10匹(笑)


mstnさ~ん♪
すぴか
ありがとうございます。
お気持ち嬉しいです♪

昔は日に30人きてくれただけで「私って有名ブロガーの仲間入り?」な~んてあほな考えを持っていましたけど、これだけ毎日数百人のかたがきてくれるようになったら、ネタが少ないので逆に申し訳ないな~と(^^;

まぁ、なるようになったといいますか運が良かったよいいますか、全て偶然の賜物だったりするんですよね~。

SEOはやってみなけりゃわからない事が常ですが、これを宝くじに置き換えると「買って見なければ結果は出ない」となりますので「偶然にも高額当選しちゃったんですよ~」と言えちゃうといいですね(笑)

自由人さ~ん♪
すぴか
おっはー♪

星型のいすってなんだかかわいいですね~(^^

そうですねぇ、例えばずっと車でしか通ったことの無い道を徒歩で歩いたときがあったのですが、まったくの別世界で「あっ、こんなお店あったんだぁ」とか気付くことがあったりします。普段見えているようで色んな事が見えていなくて損してるのかもな~なんて思います。

まっ、いつもいつもギョロギョロしてたら通報されちゃいますけどね(爆)

こちらこそ、いつもアリがトウ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大祝!10万アクセス突破
すぴかさん、10万アクセス本当におめでとうございます。
(昨夜達成と同時にコメントしようとスタンバイしていたのですが、力尽きて寝ていました)

これもすぴかさんの優れたセンスと創意工夫の努力の結果だと思います。

ページランク5サイトを作ったり、特定ワードでの検索をコントロールできたり、その他諸々の実験とSEO上全く申し分ないと感じます。

これからのご成功をお祈りしています。あと、高額宝くじのご当選も(笑).。
2009/12/19(Sat) 11:46 | URL  | mstn #9akWHjro[ 編集]
♪わんばんこ

以前散歩コースの公園にも星型のいすに
宝くじ寄贈品って書いてあったなり。

なんにしても、目を凝らして見ると今まで
気付かなかった事に気付く事多いですね。

すぴか様のセンスはすんばらしくほのぼの
させてもらってます。いつもありが10匹(笑)
2009/12/19(Sat) 22:30 | URL  | 自由人 #-[ 編集]
mstnさ~ん♪
ありがとうございます。
お気持ち嬉しいです♪

昔は日に30人きてくれただけで「私って有名ブロガーの仲間入り?」な~んてあほな考えを持っていましたけど、これだけ毎日数百人のかたがきてくれるようになったら、ネタが少ないので逆に申し訳ないな~と(^^;

まぁ、なるようになったといいますか運が良かったよいいますか、全て偶然の賜物だったりするんですよね~。

SEOはやってみなけりゃわからない事が常ですが、これを宝くじに置き換えると「買って見なければ結果は出ない」となりますので「偶然にも高額当選しちゃったんですよ~」と言えちゃうといいですね(笑)
2009/12/21(Mon) 10:02 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
自由人さ~ん♪
おっはー♪

星型のいすってなんだかかわいいですね~(^^

そうですねぇ、例えばずっと車でしか通ったことの無い道を徒歩で歩いたときがあったのですが、まったくの別世界で「あっ、こんなお店あったんだぁ」とか気付くことがあったりします。普段見えているようで色んな事が見えていなくて損してるのかもな~なんて思います。

まっ、いつもいつもギョロギョロしてたら通報されちゃいますけどね(爆)

こちらこそ、いつもアリがトウ♪
2009/12/21(Mon) 10:15 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/12/22(Tue) 19:58:35 | 
