


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

宝くじ売場に置いてあります冊子に「宝ニュース」があります。
これは宝くじに関する情報誌として長年、親しまれてきた無料ツールなのです。

この宝ニュースですが、これまでの新聞形態に変わって平成22年の4月号より、インターネットの「宝くじのオフィシャルサイト」へ掲載されるようになりました。

インターネット環境に馴染みのないファンの方には残念なお知らせかもしれませんが、時代の流れと申しますか不況がそうさせたとご納得して頂くしかありません。

※勝手な解釈です(笑)


さて、宝くじのオフィシャルサイトを集めたページをご紹介します。

宝くじのオフィシャルサイト


ブックマークしておくと便利かもしれませんね。



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

ぼちぼち宝くじ
2010/04/02 (Fri)

これからの「宝ニュース」
きいさん
創刊が昭和22年5月
新聞形式になったのが昭和35年4月号からで
宝くじに夢を託す人と共に63年間

ホントにご苦労様って感じです(T_T)

宝くじ売り場から姿を消してしまうのが
実に残念ですね

これまでのように
読者投稿などが存続するのか
詳細よくわかりませんが

今流行のツイッターなどを取り入れるとか・・・(思いつきです)

インターネットならではの
「宝ニュース」として生まれ変わることを
期待しています(=^・^=)

新しい情報の提供があると
ブログのネタにもなるし
うれしいですね☆彡



きいさ~ん♪
すぴか
昔の事はよく知りませんが、この宝ニュースは終戦直後の1947年の創刊以来、たくさんの宝くじファンにとって夢の情報局だったと推測します。

ちょっと前ですが、読者投稿欄に「インターネットで結果をを見るようになった」と60代くらいの方の報告が掲載されていましたが、全ての方がネット環境に馴染めている訳ではないでしょうから残念でしょうがありません。
宝ニュースはネットを見ている私でも楽しめていたし、一番はローカルなネタを拾う事が出来なくなるのが残念かな~(笑)

流行のツイッターも面白いですねぇ。
「ロト6はキャリーオーバー中」ってつぶやくのでしょうか(笑)
本当に導入しちゃったら驚きますが、宝くじファンが増えるのは大歓迎です。
今後のWedでの活動に期待してます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これからの「宝ニュース」
創刊が昭和22年5月
新聞形式になったのが昭和35年4月号からで
宝くじに夢を託す人と共に63年間

ホントにご苦労様って感じです(T_T)

宝くじ売り場から姿を消してしまうのが
実に残念ですね

これまでのように
読者投稿などが存続するのか
詳細よくわかりませんが

今流行のツイッターなどを取り入れるとか・・・(思いつきです)

インターネットならではの
「宝ニュース」として生まれ変わることを
期待しています(=^・^=)

新しい情報の提供があると
ブログのネタにもなるし
うれしいですね☆彡

2010/04/04(Sun) 21:56 | URL  | きいさん #RoW6lxTY[ 編集]
きいさ~ん♪
昔の事はよく知りませんが、この宝ニュースは終戦直後の1947年の創刊以来、たくさんの宝くじファンにとって夢の情報局だったと推測します。

ちょっと前ですが、読者投稿欄に「インターネットで結果をを見るようになった」と60代くらいの方の報告が掲載されていましたが、全ての方がネット環境に馴染めている訳ではないでしょうから残念でしょうがありません。
宝ニュースはネットを見ている私でも楽しめていたし、一番はローカルなネタを拾う事が出来なくなるのが残念かな~(笑)

流行のツイッターも面白いですねぇ。
「ロト6はキャリーオーバー中」ってつぶやくのでしょうか(笑)
本当に導入しちゃったら驚きますが、宝くじファンが増えるのは大歓迎です。
今後のWedでの活動に期待してます。
2010/04/05(Mon) 15:26 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
