


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

こんにちは~、昨夜のドラマ「ロト6で3億2千万円当てた男」見ました?
私は見ました。

普段、連続ドラマはみないんですよね~。
見たのは数年ぶり?

面白かったですよ。
なんだかほっとしました。
色んな意味で。

皆さんが書かれている感想を見てみましたが、賛否両論で面白かったです。
個人的には、宝くじ販売員の伊東美咲さんがとても光って見えた事と、ナベアツさんは悪役になって欲しくないな~ってのが感想です。


それだけ?はい。




え~、本日の本題。

>真相を教えてください 
第1888回西日本宝くじを、すぴかさんが何枚購入されたのか推理しているのですが、明確な答が出ません。
もしよろしければお手許にあるハズレくじの番号とともに、正解を 教えていただければ幸いです。なお、私の推理は次の通りです。


宝くじ評論家OSALINさんより、こんな質問を頂きましたので、回答させて頂きます。

♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ


>・「24組」のくじ券があるので、この回は少なくとも24組以上発行されている。
・みずほ銀行の当せん番号表と照らしあわせたところ、もし「24組」の発行では期待値が43円63銭となり、同時期に発行された他のブロックくじと比較して割高になってしまう。
・「25組」の発行として再計算したところ期待値は42円96銭となるため、おそらく「25組」が正解だと思われる。


YES!!25組で正解です。


>おそらく「バラと連番を10枚ずつの合計20枚」だと思いますが、

NO!!すべてバラでした。
ちなみにこの手の宝くじは絶対にバラを購入します。
連番を買った事があるのは人生で1度もありません。
前後賞は必要無し!!です。(連番の方がよいですか?)

>・「バラで3枚買ったら全部当たった」とか「バラで11枚買った」ということも考えられるが、そのような買い方をするのは私のような者であり、すぴかさんは普通に10枚単位で購入したと思われる。
>・この回は1等の前後賞があるので、全てをバラで購入したとは考えにくい。
・しかし、3枚の組が全て異なるため「連番20枚」の可能性は有り得ない。
・そこで「バラ10枚、連番10枚」と推理した。


NO!!私が購入したのは5枚です。
しかも日を変え店変えバラバラにです。
しかしながら画像を見ていただくと手元に22枚のハズレ券があります。
さて問題!!
それはどうしてでしょうか?

1888pasu.jpg
ちょっと加工を♪わかるかな♪

え~、回答を先延ばししても答えはでないと思いますのでネタバラシを・・・
私が購入したのは5枚ですが、同時期に某宴会に参加しまして、20枚程ビンゴ大会でGETしたのです。
ですので、最大25枚手元にあって、その中の3枚が当選した事となります。



>・5等当せんのうち、どちらかは「01組147520」と同じバラのセットに含まれているはずなのに、どう考えても末尾の番号が繋がらない。
(例1)01組と03組が同じセットの場合
01組147520←4等
02組15x6xx←すぴかさんが持っていると思われるハズレくじ
03組169794←5等
(例2)01組と24組が同じセットの場合
01組147520←4等
25組134xxx←すぴかさんが持っていると思われるハズレくじ
24組121354←5等


YES!!さすがです!!例2の134が正解ですね♪
一応、手持ちの02組と25組の画像をUPしときます。

1888UP.jpg


>すぴかさん、4等&5等のダブル当せんおめでとうございます。
>ダブル当せんおめでとうございます。
>おめでとうございます。


YES!!!!ロト6の事ですね?有難うございます♪



さて、ざっと書いていますが、こんな感じでいかがでしょうか?
ちなみに私が買った5枚は末等すら当たらず、なんじゃそりゃ~てな感じの為、「微妙」と表現させて頂きました。
それにしてもすごい考察力ですね~。
楽しんで頂けたのではないでしょうか?
推理している時って楽しいもんです。
ねっ?


(・_・o)ン?

(・_・o)ン? (o・_・)ン?

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?





えっ!?










オチがしょぼいんじゃ~!!
       (--メ)(--メ(--メ)











すんまそん.....(;__)/| ずぅぅぅぅん









ぼちぼちロトではこんな熱いご指摘にも、可能な限り全力を尽くす所存でございます。
ちなみに日曜はネットの世界に触れない日と決めています。
あくまでも予定の事であり、予定は未定です。









そこんとこ夜露死苦!!

ワーイ!!\(o ̄▽ ̄o)/ワーイ!!






☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

ぼちぼちブログ
2008/07/05 (Sat)

真実は、いつもひとつ!
宝くじ評論家OSALIN
すぴかさん、こんばんは。迷探偵カゲマンもビックリの真相をありがとうございます。
うちのブログのクイズより、何倍も難しかったです。でも、考えている間は夢中になれて楽しかったですよ。
これからも面白い記事を期待しています。

OSALINさ~ん♪
すぴか
この度は、大切な頭脳を浪費して下さり、有難うございます。

面白い記事が書けるかどうかは置いといて・・・
誤解をまねかない記事を書いていきたいですね~。

ただ、空想物語は今後も書いていくつもりなので、【?】って皆さんに思わせるかもww

OSALINさんの、今回のクイズですが、単純なようで、すごく深いです。
皆さんの回答はどんなかな~♪
結果が楽しみで~す♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
真実は、いつもひとつ!
すぴかさん、こんばんは。迷探偵カゲマンもビックリの真相をありがとうございます。
うちのブログのクイズより、何倍も難しかったです。でも、考えている間は夢中になれて楽しかったですよ。
これからも面白い記事を期待しています。
2008/07/08(Tue) 22:00 | URL  | 宝くじ評論家OSALIN #CeIfeFHM[ 編集]
OSALINさ~ん♪
この度は、大切な頭脳を浪費して下さり、有難うございます。

面白い記事が書けるかどうかは置いといて・・・
誤解をまねかない記事を書いていきたいですね~。

ただ、空想物語は今後も書いていくつもりなので、【?】って皆さんに思わせるかもww

OSALINさんの、今回のクイズですが、単純なようで、すごく深いです。
皆さんの回答はどんなかな~♪
結果が楽しみで~す♪
2008/07/09(Wed) 09:41 | URL  | すぴか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/07/06(Sun) 02:38:41 | 
