


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

KY 
ケーワイとは、空気が読めないという意味の頭文字らしいです。
空気が読めない為に、人間関係に不和が生じたり、自他共に傷つくケースもあるでしょう。
空気を読むとは「察する力」と類似していると思います。
空気を読みあい、快適な生活を送る為にも「心の技」を身につけて損はありません。
人の目を意識しない利己主義的な心はからは、この力は生まれないでしょう。
では、皆さんはどうでしょうか?

今回は「宝くじとKYを考える」です!!


昨日は、7月7日のたなばたな日。
宝くじのね、抽選結果見てね、しょぼって呟いたよ。
だってね、なんで【707】じゃないのか、【0707】じゃなかったのかってね。

第2376回抽選数字 
ナンバーズ3:271 ナンバーズ4:5070

N3はいいですよ。
7が一個出ただけでも十分ですよ。

問題はN4!!

なんでさっ、中途半端な5070じゃなく、7070にしなかった訳?
世の中にはさっ、七夕数字を買った人が1000人くらいいると思うわけさ。
そんな人達の願いをさっ、叶えてあげたかった訳さ。

だからしょぼって思ったんだけどねっ、今年の4月1日にさ、【401】が出たじゃない?
エイプリルフールの嘘のような本当の話だった訳で、今回も期待しちゃう訳さ。

でしょっ?

電動風車もさ、ちょっといつもより多めに回転する気遣いが欲しかったし、突き刺さる矢もさ、いつもより遅めに飛んで行けば済んだ話しなんだよね!?

わかる?
君達!?
場の空気を読まなきゃダメだぞ~!!!!!







そんな事を記事にしてる私は、いつになれば「心の技」が身につくのだろう・・・


23787.jpg


こんな私もブログランキングに参加しています↓↓↓↓↓↓↓



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

ぼちぼち宝くじ
2008/07/08 (Tue)


てぃだ
こんばんは!

そうそう、KYといえば、うちの犬。

ホントKYなんですよね。って、これ当たり前?

ところが最近若干空気が読める犬になってきました。

お留守番のとき。

私と彼が着替えたり準備していると、一人でクンクン泣きながら、必死に、「ボクも連れてって!」とアイフルの目をするんですが、無視していると、お留守番とわかって、いじけています(笑)

犬でも空気読めるのにね。人間なのにKYは、ちょっとおかしいんじゃない?





てぃださ~ん♪
すぴか
おはようございます!

りゅうちゃんけな気だな~。
かわいいな~。
我が家のワンコも、私が出かける際にはクンクン鳴くんです。
だから、おやつをあげて出かけるようにしているのですが、そのおやつを寝床に持ち帰ってはクンクン鳴きながららムシャムシャかじってますよww
どっちも捨てがたい状況なのかな?

最近、KYって略語を発する事が、安易にもてはやされている観があります。
しかしながら、ある程度の空気を読む努力は必要でしょうから、今回の流行で気付くチャンスではありますよね。
周りに影響される必要は無く、それは個人の自由ではあるけれど、そこで気付いて考える事が、成長だと考えます。
なので、私は、空気を読む努力を継続していこうと思います♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

そうそう、KYといえば、うちの犬。

ホントKYなんですよね。って、これ当たり前?

ところが最近若干空気が読める犬になってきました。

お留守番のとき。

私と彼が着替えたり準備していると、一人でクンクン泣きながら、必死に、「ボクも連れてって!」とアイフルの目をするんですが、無視していると、お留守番とわかって、いじけています(笑)

犬でも空気読めるのにね。人間なのにKYは、ちょっとおかしいんじゃない?



2008/07/09(Wed) 20:20 | URL  | てぃだ #-[ 編集]
てぃださ~ん♪
おはようございます!

りゅうちゃんけな気だな~。
かわいいな~。
我が家のワンコも、私が出かける際にはクンクン鳴くんです。
だから、おやつをあげて出かけるようにしているのですが、そのおやつを寝床に持ち帰ってはクンクン鳴きながららムシャムシャかじってますよww
どっちも捨てがたい状況なのかな?

最近、KYって略語を発する事が、安易にもてはやされている観があります。
しかしながら、ある程度の空気を読む努力は必要でしょうから、今回の流行で気付くチャンスではありますよね。
周りに影響される必要は無く、それは個人の自由ではあるけれど、そこで気付いて考える事が、成長だと考えます。
なので、私は、空気を読む努力を継続していこうと思います♪
2008/07/10(Thu) 09:46 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
