


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

すぴかです。
今、とっても悩んでいます。

なんで「彦星」は「ひこぼし」なのに、「織姫星」は「おりひめぼし」ってと呼ばれていないのでしょうか?
略すなら、「ヒコ」と「オリヒメ」が正解じゃないでしょうか?


えっ?何?
七夕ネタは、
飽きたって!?








だ(・∀・)ま(・∀・)れ(・∀・) 







では、タイトルに書きました募金の話を・・・

先日、ヤフージャパンさんのホームページで、募金を呼びかけてる記事をみかけましてね、インターネット募金したんです!!

過去、ボランティア募金って言葉には無縁の私。

1円でも無駄にしたくない私。

そんな私の心を動かせたのは、ポイントが使えるが点でした。


ヤフーを使っている方ならご存知かも知れませんが、無料のヤフーIDってのが取得出来て、ポイントくじでGETしたり、ヤフーショッピング等で買い物するとポイントが付くんです。

でね、私もいくつかID持ってまして、ポイントが数十ポイントづつ貯まってたのを思い出し、今回募金した訳です。

金額にすると100円そこらの話なのでいばって言うつもりはないですが・・・


ちょっとした提案!!!


捨てIDを持ってらっしゃる方でポイントがある方いませんか?
1ポイントでもOKです。
ぜひ寄付してみませんか?

ポイントには時効があります。
期限が過ぎると消滅します。
そうなる前に、ぜひ!!


今回私が寄付を選んだ先は、2008年6月14日に発生した「平成20年 岩手・宮城内陸地震」で被災された方々へ向けての募金です。
過去、記事にもさせて頂きましたしね。
ちなみに募金先団体は、 日本赤十字社 ですが、 YAHOO! が代行して集金しています。

その他、世界の子どもたちのために「ユニセフ募金」、ジョブコーチ・ネットワークの「障害のある人と企業の橋渡し」、ミャンマー・サイクロン被災者支援、映画「インクレディブルハルク」特集として200年の森づくりプロジェクト「あそあそ自然学校」等、カテゴリーは様々です。

少しでも興味を持たれた方!
共感を覚えたアナタ!!
いらっしゃいましたら覗いてみて下さい!!!


ヤフーインターネット募金
ヤフーボランティア


※ボランティアと思って、ブログランキングも覗いてみて下さい。



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

ぼちぼち日記
2008/07/09 (Wed)


王平
そういえばID持っていたなぁと思い、
さっそくヤフーへログインしてきました。

そこでポイントを確認したところ・・
しまった!0ポイントぉぉぉ(涙)

すぴかさん、ごめんよぉ。・゜・(ノд`)・゜・。チカラになれなかったオイラを許しておくれぇ

王平さ~ん♪
すぴか
確認して下さったんですね~♪
有難うございます。

結果は二の次。
その行動が、大事だと考えます♪

王平さんのように、行動して下さる方が1億人ぐらいいて、皆がポイントづつ募金したら・・・

機会があれば、思い出してください。
私も募金したいな~って思える団体が見つかったら、またしたいと思います♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そういえばID持っていたなぁと思い、
さっそくヤフーへログインしてきました。

そこでポイントを確認したところ・・
しまった!0ポイントぉぉぉ(涙)

すぴかさん、ごめんよぉ。・゜・(ノд`)・゜・。チカラになれなかったオイラを許しておくれぇ
2008/07/09(Wed) 23:58 | URL  | 王平 #9kA7E2gM[ 編集]
王平さ~ん♪
確認して下さったんですね~♪
有難うございます。

結果は二の次。
その行動が、大事だと考えます♪

王平さんのように、行動して下さる方が1億人ぐらいいて、皆がポイントづつ募金したら・・・

機会があれば、思い出してください。
私も募金したいな~って思える団体が見つかったら、またしたいと思います♪
2008/07/10(Thu) 09:59 | URL  | すぴか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
