


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

今日、某ショッピングセンターの入口で、はっぴ姿の子供達がわんさか集まってたんです。
どうやら、飲酒運転撲滅キャンペーンをやっていたみたいで、ちびっ子達が一生懸命「飲んだら乗らないで~!!」って叫んでいましたよww


innsyuunntenndame.jpg



幼稚園児か保育園児かは定かではありませんが、微笑ましいイベントだな~っ。
しかし、ワンサカ入口に集まってるから、入りづらいぞ~なんて思って、しばらく観察する事に。


ふと一人の男の子と先生らしき女性が私に近づいてくるではありませんか!!


なんだ、なんだ!?


そして近づいてきたキッズから、おもむろに手渡された1枚のカード!!


kotoba.jpg

 【おさけをのんだらぜったいうんてんしないでね!】


なるほど~。
来たお客さんに、これを配ってたんだね~。

くれたキッズには「ありがとうっ」の言葉と共に、頭ナデナデしてあげましたとさっ◎


飲酒運転は罰則が厳しいからってのもあるけど、人命に関わる事だから、絶対にやっちゃダメですよね~。
こんな健気な子供達を巻き込む危険性も多々ある訳で・・・
代行運転を利用するとか、ハンドルキーパーを決めて飲むってのも手ですからね。


「軽い気持ちが命取り」


園児達よ、ありがとう。

私は絶対しないぞっ!!

あらためて決意したのでした♪



PS、
先生の笑顔がとってもキュートでした◎





☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

ぼちぼち日記
2008/07/25 (Fri)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/07/26(Sat) 10:51:20 | 
