


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

先日、記事にしましたFC2ランキング真っ黒現象ですが、その後3位以内にランクUPしたものの、解決しないままの状況が続いております。

この件に関しまして、コメント頂きました「にゅうとり様」、「王平様」、ご自身のブログでアドバイスをして下さいました「亀吉様」、本当に有難うございます。
また、ぽちっと応援して下さった皆様方にも、感謝申し上げます。


 


ここから先は独り言なので、スルーパスが最適です。

期間は決めていませんが、ランキングカテゴリーを変更してみようかと。

引越し先は、【サブカル】

サブカルとはサブカルチャー(subculture)の略なのですが、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、

以下引用

社会の支配的な文化から逸脱した文化事象を指す。ハイカルチャーと大衆文化の両方を横断し、言語、宗教、価値観、振る舞い、服装などを含む。社会学、特にカルチュラル・スタディーズで用いられる。⇔メインカルチャー
絵画や純文学、クラシック音楽などのハイカルチャーに対し、娯楽を主目的とするマイナーな趣味的文化を指す。サブカルと略されることもある。⇔ハイカルチャー
漫画、アニメ、コンピュータゲーム、特撮作品、フィギュアといったおたく文化を指す・・・



最近の世情では、サブカルとはマイナーな趣味的文化であり、おたく的文化である。
そう捉える事が出来た。

では、自分の趣味である宝くじはどうだろうか?

【宝くじ】はメジャーなギャンブルである。
この言葉は誰でも一度は聞いた事があるだろう。
しかしながら、ロト6は知ってても、ミニロトは知らない。
ナンバーズは知ってても、ナンバーズ3のミニを知らない方は、沢山いるだろう。
買った事がない方にとっては、いづれも何の事かチンプンカンプンである事は間違いない。


「野球とサッカーが趣味です♪」
「趣味は音楽鑑賞です♪」
「宝くじが大好きなんです♪」



誰かに趣味を聞かれ、「宝くじです♪」と笑顔で答えると「えっ?」的な怪訝な顔をされる。

月曜から金曜日まで毎日3つから4つの数字と睨めっこし、火曜日は5つの数字、木曜日は6つの数字を追っかけている状況。

時には過去データを模索し、時にはオカルト的に当てはめては数字を予想している。

これはある意味、【おたく】な部類なのではと感じる。

なので、サブカルに移転してみる。
けっして的外れなカテゴリーとは思えなかったから・・・
(カテゴリーが限られていたので、その他に登録する。)


日々、宝くじオタクとして正々堂々と勝負していきたい。



ついでに目標を掲げてみる。

①現在サブカルランキングには2500以上のブログが登録されているが、このランキングで3位以内に一度でも入る事。(自分ではクリックしない事。)

②ロト6で4等以上に当選する事。

③ミニロトで3等以上に当選する事。

④ナンバーズ4(セット)ボックス以上に当選する事。

⑤ナンバーズ3(セット)ボックス以上に当選する事。



手が届きそうで届かない、簡単そうで難しい、そんな目標を掲げてみる。
この目標を3個以上達成したならば、その際には元のランキングに戻ろうと思う。


胸を張ってね♥


「FC2ブログランキング・サブカル」
■サブカル(2,506)
・萌え(1,037) ・同人(572) ・特撮(169) ・ロボ(65) ・秋葉原(115) ・ 2ちゃんねる(274) ・その他(274) 8/5現在



ここまで読んで下さった皆様にお願い
以上は私自身の事であり、すべての宝くじファンが、けっして「オタク」ではないので、誤解されないよう注意ねがいたい。
また、勝手な決意を書いた自己満足的な独り言にお付き合い頂き、ありがとうございました。




面白いブログをお探しなら、人気ブログランキングへGO!GO!

①達成!!8/6

教えて下さいました「ミウ」さん有難うございます♪
また、ぽちっとして下さった皆様、感謝致しております。


⑤達成!!8/18

セットボックス当選です♪
当選実績に証拠を残しました。
残り1個です!!


②達成!!8/21

ロト6de4等当選です♪
当選実績に証拠を残しました。
目標達成しました!!



(記8/22)

運が良く月内に3つの目標を達成させる事が出来ました。
数ヶ月は無理かも?
なんて思ってましたので・・・
サブカルランキングは、私のようなブログが居ては失礼にあたると感じていたので脱出出来て良かったですww
近日中に、ギャンブルランキングに移動致しま~す♪
 


追記を閉じる▲



☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO ①達成!!8/6

教えて下さいました「ミウ」さん有難うございます♪
また、ぽちっとして下さった皆様、感謝致しております。


⑤達成!!8/18

セットボックス当選です♪
当選実績に証拠を残しました。
残り1個です!!


②達成!!8/21

ロト6de4等当選です♪
当選実績に証拠を残しました。
目標達成しました!!



(記8/22)

運が良く月内に3つの目標を達成させる事が出来ました。
数ヶ月は無理かも?
なんて思ってましたので・・・
サブカルランキングは、私のようなブログが居ては失礼にあたると感じていたので脱出出来て良かったですww
近日中に、ギャンブルランキングに移動致しま~す♪
 

ぼちぼちブログ
2008/08/05 (Tue)

自分も宝くじオタクです♪
ミウ
すぴかさん、はじめまして♪
先日はコメントありがとうございました。

たしかにロトの予想は時にオカルトであったり、
時にディープな部分もあり、その様は知らない人からみればオタクという言葉そのままか
もしれませんね(;^_^A
同じ宝くじオタクとして、すぴかさんの目標が少しでも早く達成されるように応援してますね♪
・・・って、いきなりサブカルランキング3位!
おめでとうございま~す♪

真っ黒問題も早く解決することをお祈りしてますね。
案外と、単純にプラグインが問題になってる・・・なんて事もあるかもしれないですよ。

ミウさ~ん♪
すぴか
ご訪問、有難うございます。

先日は素晴らしいネタを有難うございました♪
また、共同活動ブログ、おつかれ様でございます。
ロトおたくとして、応援させて頂いておりますよ~♥

その後、イカス出会いはありましたか?ww


ランキングですが、ライバルが少なめ?
ミウさんのおかげです♪


まっくろ問題の件、私もプラグインかもって思っていましたが、どれがいけないのか・・・
今度、作り直してみます!!

アドバイス有難うございました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自分も宝くじオタクです♪
すぴかさん、はじめまして♪
先日はコメントありがとうございました。

たしかにロトの予想は時にオカルトであったり、
時にディープな部分もあり、その様は知らない人からみればオタクという言葉そのままか
もしれませんね(;^_^A
同じ宝くじオタクとして、すぴかさんの目標が少しでも早く達成されるように応援してますね♪
・・・って、いきなりサブカルランキング3位!
おめでとうございま~す♪

真っ黒問題も早く解決することをお祈りしてますね。
案外と、単純にプラグインが問題になってる・・・なんて事もあるかもしれないですよ。
2008/08/06(Wed) 13:14 | URL  | ミウ #.17RNwB.[ 編集]
ミウさ~ん♪
ご訪問、有難うございます。

先日は素晴らしいネタを有難うございました♪
また、共同活動ブログ、おつかれ様でございます。
ロトおたくとして、応援させて頂いておりますよ~♥

その後、イカス出会いはありましたか?ww


ランキングですが、ライバルが少なめ?
ミウさんのおかげです♪


まっくろ問題の件、私もプラグインかもって思っていましたが、どれがいけないのか・・・
今度、作り直してみます!!

アドバイス有難うございました。
2008/08/06(Wed) 20:03 | URL  | すぴか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
