


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

今日は実に悲しいニュースが流れていました。
中学生だったか、ブログ内で死をイメージさせる書き込みがあったらしく、それを苦にその人は自殺したと、ラジオで流れてたのです。
運転中の車のラジオからの声だったので、はっきりとは聞けなかったのですが、し○とか、こ○すとかの内容だったような・・・
過去にニュースなんかで、その手の話題は耳にしてて、その時正直何も思ってなかったのですが、いざブログを始めてる今、なんだかへこんでしまいます。

今までブログは楽しいよ~ってばかり書いてたけど、そうでもない一面もあるんですよね・・・


何かに失敗した時、何かしらのいじめを受けたとき、色んな事で死にたいって思ったことって沢山あります。
私自身、世の中ぼちぼちでいいじゃんって思えるまでには相当な時間を要しました。
自分の人生なんて考えてたら、はてしない事過ぎて気が狂ってしまいますよ。
でも・・・なやんでしまう時って多々あるんですよね。

なんで、ぼちぼちって言葉に逃げちゃってる自分がいるんですが・・・

できる人からは、「それだから上にのぼっていけなんだよ」と、言われた事がありました。
絶えず明確な目標をもって突き進まないと、頂点には辿り着けない。
その方の考えも大事です。

みんながみんな、そんなに強かないんですよっ!!

先の事を考え過ぎると、かえって自分の未来をせばめてしまう気がするし、自分の将来って具体的にはまだわかりません。これって逃げてますか?
でも、自分を信じて、他人を信じて、生きる努力を惜しまなければ、きっと明るい未来がくると思うんです。

だから、生きてて欲しい。

もっともっと、
ブログの一長一短も知っていかなければ、
切実に、思った一日でした。





☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

ぼちぼちブログ
2008/06/02 (Mon)


てぃだ
こんばんは!

ぼちぼち は、逃げじゃないですよ!!
自分を見つめながら、しっかりと自分の足で、自分のペースでことを運んでいく・・・。
決して後ろ向きとか、向上心がないという意味ではないと思っていますし、私はそのつもりでこの言葉を肝に銘じています。

私はもう長いことブログを続けていますが、顔の見えないネットの世界ですからね。いろんな意見や考え方が飛び交う世界です。
そこで、いかに翻弄されないかが自分を保つ大切なキーポイントになると思っています。

長くなっちゃいましたね。
また来ます^^


夢工場 工場長
すぴかさん、こんばんわ~

とっても残念なニュースだったですね。
若い命が断たれる・・

もっと大人が子どもたちに「生きるって楽しいよ♪」って教えてあげないといけないのかなぁ~
なんて思ったりします。

う~ん・・・



てぃださん、おはようございます。
すぴか
そうなんです。
ぼちぼちって逃げじゃないんです。
私的には励ましの言葉って言うか、頑張れに変わる言葉って感じています。
かなり逃げ腰の表現しちゃいましたね。反省ww

てぃださんの、HP楽しみですね~♪

工場長さん、おはようございます。
すぴか
工場長さんのように、お子様と過ごす時間を大切に過ごされていれば、悲しいニュースも減るのかな~。難しく考えずに、もっともっと関わりを持っていることが大事なんですよね~。当たり前のことが、なかなか出来ていなくて、難しい毎日です。


えりパパ
ご訪問ありがとうございました。
あまりにも不調なのでロト予想を最近休んでいますが、
これを機会に、また始めようかな?



えりパパさん、ご訪問有難うございます。
すぴか
ロト予想はぼちぼちで宜しいかと。
今後も家庭果樹園から生まれてくる宝石達をみていきたいで~す♪
と、勝手にリクエストww


王平
はじめまして。足跡からお邪魔しましたぁ。
「ぼちぼち」って言葉、自分もとても好きな言葉です。自分も仕事や人間関係で悩んでいたとき、この言葉で救われたのが何度もあります。

世の中で頂点を目指す人生も悪くはないですが、のんびりぼちぼちと人生を過ごすほうがきっと楽しいですよ。

ついでに「ぼちぼち」の言葉は自分が昔やっていたブログの代名詞的存在でした。すぴかさんもこの言葉が好きということで、とても嬉しく思います。

王平さん、おはようございます。
すぴか
足跡でのご訪問ですか~、有難うございます♪
その節は、てぃださんのサイトでお見かけし、訪問させて頂きました。
昔からぼちぼちって言葉好きで、ですが最近はめっきり言葉に出せてなくて・・・
【ぼちぼち】に共感して頂けて、本当に嬉しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

ぼちぼち は、逃げじゃないですよ!!
自分を見つめながら、しっかりと自分の足で、自分のペースでことを運んでいく・・・。
決して後ろ向きとか、向上心がないという意味ではないと思っていますし、私はそのつもりでこの言葉を肝に銘じています。

私はもう長いことブログを続けていますが、顔の見えないネットの世界ですからね。いろんな意見や考え方が飛び交う世界です。
そこで、いかに翻弄されないかが自分を保つ大切なキーポイントになると思っています。

長くなっちゃいましたね。
また来ます^^
2008/06/02(Mon) 22:03 | URL  | てぃだ #-[ 編集]
すぴかさん、こんばんわ~

とっても残念なニュースだったですね。
若い命が断たれる・・

もっと大人が子どもたちに「生きるって楽しいよ♪」って教えてあげないといけないのかなぁ~
なんて思ったりします。

う~ん・・・

2008/06/03(Tue) 01:53 | URL  | 夢工場 工場長 #-[ 編集]
てぃださん、おはようございます。
そうなんです。
ぼちぼちって逃げじゃないんです。
私的には励ましの言葉って言うか、頑張れに変わる言葉って感じています。
かなり逃げ腰の表現しちゃいましたね。反省ww

てぃださんの、HP楽しみですね~♪
2008/06/03(Tue) 08:25 | URL  | すぴか #-[ 編集]
工場長さん、おはようございます。
工場長さんのように、お子様と過ごす時間を大切に過ごされていれば、悲しいニュースも減るのかな~。難しく考えずに、もっともっと関わりを持っていることが大事なんですよね~。当たり前のことが、なかなか出来ていなくて、難しい毎日です。
2008/06/03(Tue) 08:33 | URL  | すぴか #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました。
あまりにも不調なのでロト予想を最近休んでいますが、
これを機会に、また始めようかな?

2008/06/03(Tue) 08:53 | URL  | えりパパ #dvJyO7Pw[ 編集]
えりパパさん、ご訪問有難うございます。
ロト予想はぼちぼちで宜しいかと。
今後も家庭果樹園から生まれてくる宝石達をみていきたいで~す♪
と、勝手にリクエストww
2008/06/03(Tue) 11:38 | URL  | すぴか #-[ 編集]
はじめまして。足跡からお邪魔しましたぁ。
「ぼちぼち」って言葉、自分もとても好きな言葉です。自分も仕事や人間関係で悩んでいたとき、この言葉で救われたのが何度もあります。

世の中で頂点を目指す人生も悪くはないですが、のんびりぼちぼちと人生を過ごすほうがきっと楽しいですよ。

ついでに「ぼちぼち」の言葉は自分が昔やっていたブログの代名詞的存在でした。すぴかさんもこの言葉が好きということで、とても嬉しく思います。
2008/06/04(Wed) 00:02 | URL  | 王平 #9kA7E2gM[ 編集]
王平さん、おはようございます。
足跡でのご訪問ですか~、有難うございます♪
その節は、てぃださんのサイトでお見かけし、訪問させて頂きました。
昔からぼちぼちって言葉好きで、ですが最近はめっきり言葉に出せてなくて・・・
【ぼちぼち】に共感して頂けて、本当に嬉しいです。
2008/06/04(Wed) 08:53 | URL  | すぴか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
