


☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

忙しい。
書きたい事、沢山。
でも忙しい。
ブログ更新できない・・・

そんな、ぼやきな一日。


もちろん、ヤッターマンの悪役ボヤッキーじゃないよ。
ぼやっきーだよ。

っと、意味不明・・・

コメントも遅くなってすみません。


ちなみに、ブログで目にする事が多々ある「ポチっとな」は、押しスイッチ(押しボタン)などを押したよって表現したことばだよ~ん。

この言語はね~、アニメでボヤッキーが使ったことがすべての始まりらしいけど、ボヤッキーの声優である八奈見乗児さんのアドリブから生まれたんだそうな。



知ってた?



「ポチっとな」(「ポチっと!」) 「ポチってまんねん!」
 『ヤッターマン』のボヤッキー。

「プチュっとな」(「プチュっと!」)「ブチュっとな」 
 『タイムボカン』のグロッキー。

「デボっとな」(「デボっと!」) 
 『ゼンダマン』のトボッケー。

「セコっとな」(「セコッと!」)
 『タイムパトロール隊オタスケマン』のセコビッチ。

「コケっとな」(「コケっと!」)
 『ヤットデタマン』のジュリー・コケマツ。

「コスっとな」(「コスっと!」) 
 『逆転イッパツマン』のコスイネン。

「ダサっとな」(「ダサっと!」) 
 『イタダキマン』のダサイネン。

「プチっとな」(「プチっと!」)
 『怪盗きらめきマン』のヒエール。



バリエーション豊かだね~♪



その他、「ポチる」なんて言葉もあるから調べてみると面白いかも?


急いで書いてるから、誤字や間違った情報だったら・・・







<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪




例えばこれを↓↓↓
    ←ぽちっとな♪


※久しぶりにナンバーズ買っていませんo( _ー )o
昨日抽選のロト6の話は、次回とさせて頂きますm(__)m




☆宝くじを貰って大きく当てよう☆
自宅にいながら、あの有名売場のジャンボ宝くじが!


宝くじの予想が盛沢山♪⇒ 人気ブログランキングへGO

ぼちぼち宝くじ
2008/08/08 (Fri)


王平
最近忙しいようですね。大丈夫ですか?あんまり無理しないようにボチボチ行きましょうね♪
「ポチっとな」は自分も使いますね。言われてみるとボヤッキーが語源だなと感じますね。今でもボヤッキーは健在。はたして八奈見さんの年齢は何歳なんでしょう??若いなぁと感心します。

王平さ~ん♪
すぴか
あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪

ブログやってて、良かった~と思った次第です♪


八奈見さんは現在76歳!!
何かに励んでいる人は、オーラがでてて若い!!
しかし、あの人は若すぎだぁ~ねww


最近、私の住む地域でも、豪雨に雷が凄いんです。
宝くじに当たる前に、カミナリにアタッタリシテ!?

((゚゚((Д))゚゚))ガクガク




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
最近忙しいようですね。大丈夫ですか?あんまり無理しないようにボチボチ行きましょうね♪
「ポチっとな」は自分も使いますね。言われてみるとボヤッキーが語源だなと感じますね。今でもボヤッキーは健在。はたして八奈見さんの年齢は何歳なんでしょう??若いなぁと感心します。
2008/08/09(Sat) 09:04 | URL  | 王平 #9kA7E2gM[ 編集]
王平さ~ん♪
あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪

ブログやってて、良かった~と思った次第です♪


八奈見さんは現在76歳!!
何かに励んでいる人は、オーラがでてて若い!!
しかし、あの人は若すぎだぁ~ねww


最近、私の住む地域でも、豪雨に雷が凄いんです。
宝くじに当たる前に、カミナリにアタッタリシテ!?

((゚゚((Д))゚゚))ガクガク


2008/08/09(Sat) 19:22 | URL  | すぴか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/08/09(Sat) 19:45:26 | 
